[2] ガラス萌え

Comments


メトロ
2007/11/12 07:22 PM
上の4つ、どれもなんというか、センスがいいですね〜。

高層、低層関係なく、デザインにこだわった建築はやっぱええです^^ 大阪の土地にはこんな風にひとつひとつ丁寧な開発を望みます。

ただ、4つ目の心斎橋のビルは現地を歩くと、ちょっと存在感ありすぎかもて感じもしました。笑
EURO
2007/11/12 08:03 PM
そういや新規のオフィスビルはガラス張りが多いようですが時代のトレンドはガラスなのかな?
日本の高層ビルみてても分かるけど、海外よりもガラス率が高いよね そうでもないかな?
バーディ
2007/11/12 09:58 PM
この間ブリーゼタワーを間近でみました。
側面の白いパネルのポコポコがお洒落ですよね。ディティールが良いです。

ソニータワー跡はいつの間に…。心斎橋にふさわしいデザインだと思います。
キンキ
2007/11/12 10:26 PM
 どの建物も立派なガラス張りのビルばかりで萌え〜。
 存在感あり、センスも良く、素晴らしい。
 私は大阪のガラス張りのビルだとOBPのクリスタルタワー
 が一番好きですね。
 他のOBPのビルよりも存在感がずば抜けているし・・・
 確か日本ペイントCMに昔使われていた記憶があります。
Nobita
2007/11/12 10:44 PM
海外ではガラスウォールを使用したビルは安価なビルという評価ということを聞いたことがあります。
材料が安いからなんだそうですが真偽のほどは・・・?です。
そういえばサンケイビルはドイツ人の設計でしたね。
e_fan
2007/11/12 10:56 PM
はじめて外観をしげしげ見ることができましたが、カッコイーですね〜!! 新し阪急のビルも楽しみですが、いまのところ梅田でいちばん好きなビルの一つになりました。
50年前のたぶんいまごろ毎年初雪の便りを聞くころ、サンケイホールか中之島の中央公会堂のどちらかで『スキー映画の夕べ』があって、美津濃はじめスキー用品店が宣伝をしていました。
ブリーゼタワーは詳しくはわかりませんが、ざっとこんな感じですかね〜
http://www.flickr.com/photos/pinboke/1984053484/
よっさん
2007/11/12 11:20 PM
 こんばんは。
ブリーゼタワー、先月、建設途中に見ましたが非常に印象に残ってます。

 高さは、ずば抜けて高いわけではないのに存在感は、ピカイチのビルですね。
e_fan
2007/11/13 10:04 AM
東京都心のオフィスビル賃料は4年で2倍もなど,高騰ぶりで東京脱出を検討する企業もあるとか・・・
1坪当たり 新丸の内ビル6万円台・東京ミッドタウン5万円超・サピアタワー(丸の内)8万円超(nikkeibp社の雑誌最新号より)

ブリーぜタワーなど大阪都心の相場はどれくらいですか?

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]