[2] 完成間近!リニューアル工事中の戎橋

Comments


kenzo
2007/11/06 10:20 AM
20年近くLAに住んでるのですが生まれ故郷の大阪が新しく綺麗に生まれ変わっていくのは嬉しいものです。
ただ学生時代ナンパに明け暮れた戎橋の今の写真を見るとノスタルジーを感じずにはいられません。
久しぶりに見た鰻谷の変わり様にも驚きましたが・・・
ひでゆき
2007/11/06 12:00 PM
私も先日ちょこっと見てきました。これでリバーウォークも多少人の流れができるのかな?人も多そうですが以前に較べると戎橋は架け替えとは別に通行量が減っているらしいですね。治安の問題でしょうが、これを機にミナミに人が戻ってきてほしいです。
ばんじ
2007/11/06 05:26 PM
これってよく分からないんですけど、もう飛込みができないようなデザインになってるんですか?
なんか大阪がどんどんおしゃれな街に変わっていくなあ・・。
ぽてちん
2007/11/06 10:24 PM
14代目は石造りで見た目に風格があって好きだったのですが、15代目は高速道路のように鉄骨むき出しのままなのでしょうか?
ビルもそうですが、新しくなるのは良いんだけど、趣とか風情というものがなくなるのはちと寂しいな。
街灯を残したのは、よんろ〜しぃ!です。
まさみつ
2007/11/06 11:54 PM
おお。これずっと知りたかったんです。

こんな風にかわったんですか。
e_fan
2007/11/07 08:59 AM
たしかGoogle Earthで、アイコンをクリックしてポップアップの写真を見られるようになったとき、大阪で最初のタイトルが[Glico man]でしたので、ひょっとすると大阪中でもっともインターナショナルな場所かもしれませんね。
ゴリモン
2007/11/08 09:16 AM
どもどもです。

≫kenzoさん
20年前っちゃ映画「ブラックレイン」の時代ですね。僕もうろうろしていました。
終電に間に合わなくて珈琲の青山で朝まで過ごす、なんて事も多々あり‥‥
北の方には疎く鰻谷とかは行かなかったです^^;

≫ひでゆきさん
戎橋の通行量が減っているとは知りませんでした。
今回を機会にリバーウォークももっと人が歩くようになって南北&東西に人が流れるとええんですが。

≫ばんじさん
今回はじめて気づきました。ばんじさんってジンバブエにおられるんですね。うひゃっ
道頓堀川へのダイブはスロープから可能ですよ^^ しかしダイブはもう止めてほしいっす。
ちゅうかそれ以外の大阪名物をもっともっと広めるべきだなーと思うこの頃。

≫ぽてちんさん
ガラス張りやら金属やら無機質な構造物って、魅力ある建物としての寿命は短いのでしょうね。今回の戎橋もしかり。
ま、都会にはそういう建物も必要なんだろうなあとは思います。

≫まさみつさん
今までは直線的に川を跨ぐだけの橋だったんで、今回はビッグモデルチェンジですよね。
完成してのお披露目が待ち遠しいです。

≫e_fanさん
インターナショナルな場所といえば、やっぱ道頓堀か大阪城なのでしょうかねー。
しかし「グリコのお兄さん」を「GLICO MAN」と呼ぶとなんか格好いいっす^^

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]