[2] 富国生命ビルの建て替え

Comments


ひろはん
2007/10/31 04:29 PM
いよいよ建て替えですね!!
デザインはどんな感じになるんでしょうか?現在の黒い外観が強く印象に残っているので、どんな風になるのかすごく楽しみです☆
ばんじ
2007/10/31 04:35 PM
再びアフリカからです。
ついにこのビルも建て替えなんですね。梅田周辺はよく遊んだ(予備校が中津だった)ので、なんか楽しみやら寂しいやら複雑な気持ちになりますね。
まあでもせっかくだから最高のもの建ててほしいなあー。
バーディ
2007/10/31 09:40 PM
すごいですねー。
阪急百貨店、大阪神ビル、新阪急ビルとともに高層化されると壮観でしょうね。
e_fan
2007/11/01 12:25 AM
ちょうど昨日あたり、やっとGoogle SketchUpの日本語版が出たのをSeaGateさんのBlogで知り早速インストールしました。
梅田の地図にVirtual Umedaのビル群を1回でダウンロードして、Hepふたつとターミナルビルも配置、文字通り新しい阪急と富国生命ビルをスケッチしてみました。
ゴリモンさんんとほぼ同じアングルです。
細かいことが分からなかったので日本語版になって本当にありがたいです、これが無料とは・・・

http://www.flickr.com/photos/pinboke/1809116026/in/photostream/
けん
2007/11/01 07:08 PM
しかし上町段増の被害が4万人?
怖いけど・・・・なんか東京の嫌がらせじゃないかと思ってしまう。。。300mのビルが建つのが悔しかったりして
けん
2007/11/01 07:09 PM
失礼!断層です。
そよ風
2007/11/01 10:04 PM
富国生命とは直接関係はないのですが、鶴野町(茶屋町の東側)に21階建てのオフィスビルが建設予定です(ここの皆さんは既にご存知?)
22000†であまり規模は大きくないですが、高さは91mありますもともとは超高層マンションの予定でしたが、高さが低くなったとはいえオフィスに変更されたのは、大阪のオフィス需要回復の影響でしょうかね?

5年ほど前はなんばパークス2期のオフィスタワーがマンションに変更になったりと、オフィス需要が少ない感じでしたが、最近では鶴野町のほかマルイト難波ビルや西本町のプロジェクトなど、っマンション計画がオフィスに変更されることが多いです。

私が思うに、「工場三法」といわれる工場進出規制が近畿経済(製造業中心)に大ダメージを与えていたのが、その撤廃で産業活動が再び活性化してきたのだと思います。
堺のシャープに尼崎の松下電器と巨大工場が進出してきますので、今後の近畿経済の復活には目が離せません。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]