[2] 週末に買った本 2冊

Comments


e_fan
2007/10/30 12:12 PM
>>京都で生まれ育った岡島投手は、巨人へ入団直後、巨人では関西弁が禁止されている事実を知る。
気ままに過ごしてきた少年の前に初めて立ちはだかった壁、それが巨人という球団の伝統だった。抑えればスポーツ紙に名前が大きく掲載され、打たれればとことん叩かれる。
 2005年のオフ、巨人は岡島の年俸を、限度額いっぱいの40%減で金額提示を行った。
 2006年シーズン開幕直前日本ハムへのトレードを通告された。中継ぎとして55試合に登板し、日本一に貢献。
「北海道に来て本当に良かった、大切な場面で投げさせてもらって、抑える度に自身になっていった」と柳川悠二氏に日本一に沸いた札幌ドームの駐車場で語ったそうだ。
翌月、彼はFA宣言し、メジャーへの移籍を決断した。(AERA参照)

昨日の岡島の食らった一発は、俄然ゲームを緊迫させレッドソックスの勝利の喜びを倍増させました。
「これで笑顔で日本へ帰れます」---昨年の開幕直前トレード宣告とは天地逆転の心境でしょうね、2年で日米制覇!!本当に良かったな〜と思います。

いまでも巨人は関西弁禁止ですかね〜?
nao
2007/10/30 01:24 PM
ごりもん様 久しぶりです。
未来元気地図ちょっとがっかりですよね。。。わかります。
成美堂出版さんには関西版の最新版も作製して欲しいこの頃です。以前の出版分はかなりできあがってきましたし。

関東販は08年06月更新したのご存知でしたか?東京新タワーなどすんごい物件・図面載ってますよ。
成美堂さんは当社から掛け合ってみますよ。
キンキ
2007/10/30 09:45 PM
 未来関西元気地図という本が出版されたのですね、まだ
 見ていません。
 大大阪モダン建築という本はこの間本を探しに行ったので
 すが、置いていませんでした・・・・
 どちらかというと大大阪モダン建築が見たい、関東は発売
 されてないのかな?

 余談ですが、名古屋にこの間の土、日に行ってきました。
 少々、風邪気味で元気がありませんでしたが、楽しめまし
 た。
 
まっしゅ
2007/10/30 10:09 PM
先日はお疲れ様でした。
今回の街歩きは私にとってもとても有意義な時間でした。
いろいろな発見もありましたし。
また、後日記事に書こうかと思っています。
ところで、例のクレーンですが・・・これもまた書きますね(苦笑)

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]