[2] 中央郵便局の機能が大淀に移転‥‥のようですよ

Comments


あすか
2007/10/07 09:59 PM
旧、大阪小包局 ですね。
(昔の公開事実ですので大丈夫です(笑))

建て替え中の仮設も必要だいうことでしょうか?
でも、なんというか、場所が。
yohidore
2007/10/08 08:48 AM
どっかで見たような風景だなあ、と思ったら
スカイビルの北隣の建物。
地図で見たら
「大阪中央郵便局 共通事務センター切手物流課」
という長ったらしい名前なんですね。

ショートカットの地下道がなくなった今
遊びに行くのならともかく
歩いていくにはちとしんどい。

でもこれを契機に新旧ゴッチャな
(これはこれでおもしろいのですが)
この界隈も変っていくのかもしれませんね。
おかしょう
2007/10/08 09:07 AM
へ〜 ビッグニュースですねえ。
この建物って売却か取り壊しになるものとばかり思ってましたよ・・。
中途半端に使われてるだけの暗い建物だったので、これを機に活気付けばいいなあ。
ゴリモン
2007/10/08 12:51 PM
どもどもです。

≫あすかさん
小包局は此花に移転したのですよね。
しかし建替中の窓口はどうするのでしょう。(新北ビルの竣工後の2011年以降だとJRと協力して)トラベルコートやフロートコートの敷地が使えそうだけど‥‥、とりあえず今は駅前に仮設の場所が無さそう。

≫yohidoreさん
共通事務センター切手物流課ってどんな事をするセクションなんでしょうね。
ところでショートカットの地下道って梅北地下道の事ですか?東半分は地上化されたけど残りは昔のままですよ。

≫おかしょうさん
個人的には売却&建て替え&スーパーマーケットになってほしかったっす^^;
4年前に外回りの補修が行われてたに関わらず中途半端にしか使われていなかったようなので、建物としてはやっと活気付きそうですね。
キンキ
2007/10/08 02:18 PM
 郵政民営化などでいろいろと動きが多いですね。
 私もこの大淀の建物は取り壊して再開発されるのかと思
 っていましましたからちょっとガックリ・・・

 余談ですが、土、日を利用して栃木県の栃木、佐野の両
 市の方へ小旅行へ行ってきました。
 天気や気候もよくスムーズに予定通りにいろいろと巡れ
 ました。
 秋の稲刈りをする田園風景をローカル線から見る風景は
 なかなか良かったですよ。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]