[2] 北摂のニュータウンをうろうろ

Comments


よっさん
2007/08/14 08:09 PM
こんばんは。
こちら千葉はウンザリするほどの猛暑が続いていますが、大阪でも猛暑だとニュースで伝えていました。

 釈迦に説法かと思いますが、このような屋外の取材時に
は充分過ぎるぐらいに体調管理には、お気をつけ下さい。
 偉そうな事を書いている私も夏バテでヘロヘロの状態なの
ですが^^’。

そして改めてですが今回のレポート、とっても嬉しいです。
何故かと言いますと、先月の大阪旅行で彩都を見てみよう
と考えていたのですが、私と同時に「台風4号」も来阪と相
成りまして風雨が強く、彩都の散策が出来ず、泣く泣く大阪
モノレールの車中から眺めるしかなかったのです。
 
 なるほど、こうなっていたのですね。モノレールからだと
建物が目立たないですね。考えていたよりも開発が遥かに
進んでいてなによりです。これからの更なる開発の進展に
期待大です。

 そして梅田の摩天楼も見えるのですね。雲に遮られてい
て、まったく見えなかったので、これは意外でした。
 この摩天楼に、これから超高層ビルがドンドン増えていき
「大摩天楼街」となっていくのかと思うと、身震いするような
興奮を覚えます。
 あと阿倍野の300メートルビルが出来ると、この「大摩天
楼街」の向こう側に、ニョッキリと頭を出すのでしょうか。
 それも楽しみです♪
kuma
2007/08/14 08:32 PM
ここんトコ暑いですよねー。。体に気をつけてください◎

彩都にいらっしゃったんですか◎自分は吹田に住んでるんですが、、自転車とバイクで2回彩都を散策しに行きました◎
若い家族が多くてあぁやっぱりこれからの街なんだな!!と感じました◎

ところで、、先日四ツ橋筋を歩いていたら道路標識の"四ツ橋筋"の"ツ"の上にシールが貼られ"四つ橋筋"になってたんですけど!!いつから変わったんでしょうかね?不思議です◎
ユースケ
2007/08/14 10:24 PM
ゴリモンさま、お久しぶりです。

私もつい先日、箕面グリーンロードを走ってまいりました。しかし、グリーンロードに入る前に、萱野のカルフールあたりでえらい交通が混乱して、かなり時間をロスしました。あの辺を何とかせんとあきませんね。

しかし、我々北大阪に30年以上住んでいる者としては、箕面グリーンロードも画期的ですが、そのさらに北の、R423からR477へ通じる道が出来たことが何よりの喜びです。

帰りは渋滞覚悟で一庫ダムからR173を通りましたが、後もう少しでR173も完全片側2車線になるようですね。若かりし頃あの道路で苦労した人間としては感無量です。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]