[2] なにかと個性的だよ、阪急中津駅!

Comments


e_fan
2007/08/04 12:26 PM
高校生のとき、家が天神橋6丁目近くで、まだ阪神北大阪線が天六からここに隣接して走っていたので、1ヶ月ほど通学につかいましたがすぐに阪急梅田に戻しました。

【理由】 帰りに寄り道するとこ、ゼンゼンあらへん。。。
よりき
2007/08/04 03:49 PM
半年ほどぶりにコメントさせていただきます。
阪急神戸線沿線の住人だった私にも、中津駅の独特なたたずまいは、強い印象を残しています。
が、利用したことはほとんどありません。余程の用事でもないとまずスルーしてしまう駅です。
というわけで、中津というとまず思い出すのは大昔からある「がんこ寿司」の巨大看板だったりします。
しかし、高架下の昭和っぽい雰囲気とか、興味を引かれるものがあります。ウルフルズの「大阪ストラット」に出てくるカンテ・グランデもこの辺りだそうですね。
今度帰省したら訪ねてみようかな。
donaisiyokana
2007/08/04 04:25 PM

はじめまして^^、

大人気のブログですね、勉強させてもらいますm<_ _>m

にしても写真が粋で見とれてしまいました。

大阪の街も撮り方ですね^^、
 

また遊びにきます。お邪魔しました〜

 
よっさん
2007/08/04 05:57 PM
こんばんは。

いつも阪急・梅田駅の前の駅で通り過ぎる電車から
「ホームが狭いなぁ」と感じていた駅は、ここ中津駅だった
のですね。

 十三駅を出て、梅田駅までの「阪急 三複線」はいつ見て
もダイナミックで、関東人の私は、年甲斐も無く窓に顔を
くっつけて見入ってしまいます^^。
おかしょう
2007/08/04 06:50 PM
へ〜中津駅って使ったことないんですよ。
外観はよく知ってるんですが、中がこんなに異空間だとは・・笑
おもしろレポートありがとうございます!
なまはげ
2007/08/04 06:57 PM
お久しぶりです^^。
中津駅の雰囲気いいですね〜〜味があって個性的で。狭いホームはちょっとスリルがありそうですが好きです!
以前から不思議に感じるのですが巨大ターミナルの一つ前の駅はすごくこじんまりしているような。。。
大小のギャップがあるせいでそう感じるのかもしれませんが^^;
誰か
2007/08/04 09:21 PM
いつも車窓から眺めているだけですが
周辺の看板も含めて中津駅の他には無い
あの雰囲気がとても好きです。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]