[2] 選挙戦最終日&ファイト一発!‥‥のヨドバシ前

Comments


よっさん
2007/07/29 09:08 AM
おはようございます。

 昔は選挙カーにて、遊説中にライバル同士がすれ違って
たりすると「○○党の△△候補の御健闘お祈り申し上げま
す」などと‘‘エールの交換’’をしてたように思います。

 今は、そういった事が無くなったように思う。
 何だか寂しいな、と思うのは私だけでしょうか。

 大阪駅前は、近畿各地からも大勢の人が来る場所です
から、政党にとっては自分の党の名前を覚えてもらうのに
一番適している場所と思うのでしょう。
 ただ互いの声が混ざり合って、何を言っているのか聞え
ないのでは意味が無いし、通行人を不快な気持ちにさせて
も意味が無いと思うのですがねぇ・・・。

 何はともあれ、今日は第二十一回参議院選挙の投票日。
 投票に行きましょう。
 こちら関東は蒸し暑い天気ですが、私もこれから行って
きます。

 
ゴリモン
2007/07/29 09:38 AM
よっさん、どもです。

選挙カー同志とか選挙事務所の前を通過する際は、今の時代でもエールを送っていると思いますよ、たぶん。(イメージアップしてなんぼの戦いだし^^)
ただ記事にも書きましたが昨夜のヨドバシ前はかなり騒がしかった。タイムリミットの午後8時が間近という事もあり各陣営も必死だったようです。互いの声が混ざり合った上に取材のヘリが飛んできた時にはもうすごい状態^^;
(でも数ヶ月前の都知事選の最終日に比べりゃおとなしいものだったのかな?とも思ってみたり。)

ところで大阪駅前の遊説は、以前までは駅南側のロータリーで行われていました。仮店舗(フロートコート)が建設された事もあり以前の場所で演説ができないのです。ヨドバシ前での演説が増えているのは駅南だけでなく駅北にも人の流れができたという事なのでしょうね。
seemo
2007/07/29 07:39 PM
なんか投票率が前回と比べて低いらしい 期日前は5割増しだそうだが 皆の声が集まれば集まるほど政治家を動かすパワーになるのになぁ ヨドバシ前といえば 女性党という政党(はじめて知った)がマニフェストを配っててseemoも貰いました メジャーなところからマイナーなところまでいろいろ集まっているんですね やっぱ大阪で1番の繁華街ってことなんですね

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]