[2] 昨夜は大阪ブルーノートに

Comments


よっさん
2007/07/17 10:29 AM
 今日は一番乗りです。
大阪まで旅行へ行ってきました。いろいろ見てきました。
ゴリモンさんの情報が大変に参考になりました。

具体的には、なんばこめじるしの「龍旗信」にて煮玉子入り
ラーメン800円を食してきました。そしてゴリモンさんが
絶賛されてましたので、味は間違いないと思って替え玉
150円も予め券売機で購入。

 文句なしで美味かったです。塩ラーメンは下手な所だと
スープに苦さや雑味があってスープが飲み干せないのですが本当に最後までここのは飲めました。
 ゴリモンさん大変に貴重な情報をありがとうございました。
 日曜日の午後3時頃でしたが行列待ちというところも、その人気が伺えるかと思います。

 あとジャズについて。ホテルでABCラジオを聞いてましたら「朝の顔、道上と夜のジャズを一緒に・・・」と告知が流れ
てました。道上さんの番組は、一般庶民がメインターゲットの番組だと思うのですが、その番組のパーソナリティと
一緒にジャズを聞く事が宣伝になる事から見ても大阪の
人達は音楽を楽しむ余裕があるのかと感じました。

 ちなみに関東のラジオ番組で同様の企画を聞いた事は
私はない。あるのは一緒に温泉旅行へとか、そんなのばっかりです。

 大阪は奥が深い、と感じた瞬間でした。
e_fan
2007/07/17 02:36 PM
TVで何度か拝見しました。
タイトルバックの阪急東の夜景をみると、1950年代の梅田や大阪のジャズシーンが目に浮かびます。

“ALWAYS”『バンビー』と若きトランペット奏者の話
寂しいですね
2007/07/17 06:30 PM
名が残ってこそ・・と思うこともありありますね。
ゴリモン
2007/07/18 09:28 AM
どもどもです。

≫よっさん
おお、「なんこめ」に行かれたのですか。龍旗信は美味しいですよね。
しかしサラリと「ABCラジオを聞いてましたら」「道上さんの番組は」とおっしゃるのは驚きました(道上洋三氏を知っている関東の人ってそういないと思いますよ^^)。普段からジャズが流れている番組じゃないけど、バラエティーに富んでいるのが大阪の民法ラジオのいいところかもしれません。

≫e_fanさん
リンク先のALWAYSを読み返させていただきました。阪急東の写真を見て50年前を想い出していただけるのは嬉しいです。当時の街並みはほとんど残っていないのかなー。(ちなみに僕の思い出が多くある80年代と比べてもOS劇場や阪急ファイブ等多くの建物が消えています)

≫京都関西グルメ本さん
どんな事情があったのか詳しくは判りませんが、ジャズ以外の音楽をやりたいというのが理由だそうです。それはそれでしょうがないのかなー。たまにロックやR&Bな人がブルーノートでやるのはちょっと違和感を感じてました。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]