[2] 名古屋へ行ってきました

Comments


優羅
2007/06/25 10:35 AM
お疲れ様です。
名古屋には機会に恵まれずまだ一度も降りたったことがないので、
ゴリモンさんのレポートを参考に行ってみようかな。
バーディ
2007/06/25 07:26 PM
近鉄でゆったりと行くところが通ですね。
私も行きたいな〜。
スパイラルタワーズ でぇらかっこいい!!
SeaGate
2007/06/25 10:12 PM
“オフ旅”楽しそうですね。名古屋方面で仕事が始まったので、私も先日スパイラルタワーズを少しだけ見てきました。セグウェイ乗ってみたいです。
実は名古屋生まれなのですが、記憶の中の名古屋は少し垢抜けない感じがありました。しかし、今や立派な大都会です。でも、ちょっとミニ東京化してきて名古屋らしさが薄れてきているような気もします。ま、それは大阪も同じかも知れませんが。
みんと
2007/06/25 10:39 PM
おお!!
結構リッチな旅ですねぇ(^o^)/
楽しみにしてます♪
よっさん
2007/06/25 10:51 PM
 実り多い旅行だったようで何よりです。

近畿圏と中京圏は薄いふすま一枚で隔てているだけだ、
と近畿圏と中京圏の近さを例えた言葉を聞いた事が
あります。

 あまりにも肥大化して暴走に歯止めが利かない「東京」に
睨みを利かす為にも「近畿・中京の連携」は大事かと
思います。
ぬるぼ
2007/06/25 11:47 PM
まずもって、不思議な彫刻群気になりますね〜
手前の民家と比べても結構大きいように見えます。
>SeaGateさん
個人的には、東京化とか言うこともないと思いますよ。
メディアが盛んに、都会的で洗練されたもの=東京(にしかない)と洗脳する故かとも思うんですが。
もちろんそんなことはないわけで、逆に東京にも垢抜けないところはある。
時代が変われば、たとえばドナルドキーン氏曰く戦前の大阪は東京以上に賑やかな都会であったとか。
kuma
2007/06/26 12:32 AM
初めてコメントさしていただきます◎
ゴメンナサイ記事とは関係ないんですけど、、
つい先日発売された梅田ウォーカーという雑誌(http://www.walkerplus.com/umeda/)に、、
梅田の"この十年""過去""未来"なるものが載っていました!!
イラストや写真も載っていってコレはおもしろい!!!と思い、、
書き込んでしまいました。。といっても、、見たことのあるものが多かったですけど。。
まだご覧になられていなかったら、、ぜひ読んでみてください!!
では◎これからも記事を楽しみに待っています。。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]