[2] 淀屋橋-大阪駅-中津、重なり合うクレーン

Comments


京都関西グルメ本
2007/06/05 11:41 PM
こうやって見ると、
大阪って都会だなあと思います。
最近梅田がますますわからなくて
難儀しています(涙)。
よっさん
2007/06/06 12:18 AM
 大都会・大阪が、更にどんどん成長していますね。
 これからも新しいビルの建設などが発表されそうですね。
 楽しみです。
OCP
2007/06/06 12:24 AM
>>京都関西グルメ本さん
確かに、最近の梅田は分かりにくいですね。工事現場ばっかりで....
これからも、新駅舎工事・北ヤード・阪急の工事が本格化しますし、それらを繋ぐ新地下街・ペデストリアンデッキの工事が控えていますから、もっと分かりにくくなっちゃうんでしょうね。暫く「ガマンガマン...」ですね。

何度か書かせて頂いていますが、丁度5年ほど前の品川の状況に似ています。今の品川を見れば、梅田の5年後はだいたい想像できますよ。梅田に品川EPSON水族館みたいな水族館(海遊館出張所?)ができないかなぁ〜
4丁目の案山子
2007/06/06 12:29 AM
三基のクレーン直線上にとらえたアングル、凄い。
クレーンどうしが対話してるみたいでシュールでもあります。
淀屋橋・梅田の建設現場は想像つくけど、一番手前の中津では何を建設してるのでしょうか?
e_fan
2007/06/06 08:17 AM
いちばん手前のクレーンは[目の上(または下)のタンコブ]という名のマンションかな?
このクレーンは、まだ高くなるのですか?
目ざわりになってきましたが、そう云えば定点観測ブログがもうひとつあったみたい。
ゴリモン
2007/06/06 09:12 AM
どもどもです。

≫京都関西グルメ本さん
やっぱ梅田は大都会。摩天楼が増殖中です。
ただし伊丹空港があるので高さ制限はあります。(京都の規制に比べれば大した事はありませせんが^^;)

≫よっさん
新しいビル建設の発表はまだ続きそうですね。
一番気になるのはやっぱり北ヤードかなあ。先行開発の詳細&2期工事についての発表が楽しみです。

≫OCPさん
場所によっちゃ歩道は狭いし、迂回をしないといけないしですが‥‥ガマンガマンですね。
品川のようなエンタメ系の施設は大歓迎!(梅田の水族館ときいてホビーステーション上を連想してしまいます^^)

≫4丁目の案山子さん
クレーンどうしが対話‥‥ロマンチックですね。
ところで僕はたまに、解体現場のユンボが恐竜に見えます。

≫e_fanさん
クレーンはまだまだ高くなりますよ。
高層モードになるとかなり見上げる格好になりそうです(泪)



ちなみに‥‥
一番遠方の淀屋橋は「淀屋橋地区第一種市街地再開発事業」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2005/1128/index.html
一番手前の中津はこっそり定点観測している(このブログのURL末端を“blog4”に変えて下さい)某マンションです。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]