[2] さよなら羊たち

Comments


m-louis
2007/05/27 03:27 AM
初めて太田房江がちょっとだけいい人に見えました(^^;)
いや、まぁ、かなり「ちょっとだけ」だけど(遠回りするけど、、とか言ってたので)。

新ダイビルの建替後のイメージ図は角型光ファイバーでしょうか?
一歩間違えれば宗教施設?とちょっとツッコみたくなります(笑)
よっさん
2007/05/27 02:23 PM
 中之島のダイビルは壊しちゃいかん、と怒り込めて
クリックしました。

 今回の大阪旅行でダイビルに行ってきました。
 午後4時頃行って「喫茶・大大阪」でコーヒーを、と思って
いたのですが「午後一時より貸切」と案内が張り出してあり
多くの人がプロジェクターを使って討論をしていました。
 この「大阪の生き証人」と言えるビルは残して欲しい。

 大阪府庁を残すならダイビルも。
キンキ
2007/05/27 04:12 PM
 金曜日の夜遅くに飲んで帰ってきてネットを見たら堂島の新ダイビルが建て替えられるという記事をみてビックリしました。
 このビルは屋上に庭園があるビルということで知っていましたが、私のような関係ない者でも屋上の庭園には行けるのでしょうかね?
 屋上に庭園といえば今でいえばなんばパークスを想像しますが、このビルが完成した当時ではそのような存在だったのかな・・・

 最後に中之島ダイビルは絶対残せよ!
京都関西グルメ本
2007/05/27 04:18 PM
ゴリモンさんの観察眼は本当に
素晴らしいですね。
大阪に行ったらきょろきょろしてしまいそうです。
こんな素敵なビルは是非残して欲しいですね。
ぽむ吉
2007/05/27 05:04 PM
おひさしぶりです。
新ダイビルも取り壊されるんですね。ちょっとびっくりしました。
ひつじさんの行方が気になりますね。。

大阪ではないですが、ビルつながりで東京の三信ビルの取り壊しの記事を
トラバさせていただきました。こちらはすでに取り壊し中です。
極もん(GOKU)
2007/05/27 07:32 PM
大阪府庁には小学生の時に社会見学で行ったことがあります。立派な建物なので、残ることになって良かったです。でも、手狭でかなり使いづらいそうですね。

一方、ダイビルについてはあまり知らないのですが、なかなか良さそうな建物ですね。なんとかならないでしょうかね。
ゴリモン
2007/05/27 08:45 PM
どもどもです。

≫m-louisさん
遠回りした後は、別の場所に新庁舎を建ててほしいです。
新ダイビルの完成予定図は‥‥光っとる光っとる〜!
もしこんな感じで仕上がると周辺はだいぶ明るくなりますね^^;

≫よっさんさん
喫茶 大大阪は貴重な存在ですよねー。
書籍や名品の他、現在は「ええはがき」の展示・販売もされています。
ほんまんの大阪を紹介する場所がもっと増えてほしいものです。

≫キンキさん
屋上庭園が一般にも解放されているのかは僕も気になっているのですよー。是非一度は行ってみたいのですがねー。
ところであそこで撮影された「ボラギノール」のCMって関西限定なのかなー???

≫京都関西グルメ本さん
いえいえ。僕の観察眼なんてどおって事ないです。
ニュースやブログで話題になっている所を追っかける場合が多いのですよ^^;

≫ぽむ吉さん
おお、ぽむ吉さん。ご無沙汰です。羊さんは新しいビルでも飾ってほしいですね。
高層ビルに似合うかどうかはわからないですけどロビーにでも‥‥
いや。屋上に庭園を造って、そこで復活してもらいましょう^^
三信ビルのアサガオ姿は、阪急ビルを思い出してしまいます。。。

≫極もん(GOKU)さん
へー。大阪の子供は社会見学で府庁に行くのですか。
(僕は小学生の頃は兵庫県民だったもんで府庁の存在は全く知りませんでした)
新庁舎は別の場所に高層ビルを建てて、現在の建物はずっと残して社会見学できる施設であり続けてほしいですね。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]