[2] 倉庫→解体→更地→花畑

Comments


京都関西グルメ本
2007/05/23 09:36 AM
花畑が綺麗ですね。
このままもいいなあ・・。
ふぉーた
2007/05/23 12:15 PM
ほんと、このまま、花畑と芝生の面積増やして、あと木でも植えて、公園にしてほしいです。
seemo
2007/05/23 04:43 PM
たしか 夏ごろに土地の引き渡しがあるんですよね 完了すれば程なく工事が始まると仮定すれば 今だけの風景ってことになりますよね もったいないなぁ 綺麗やのにね 話は飛びますが 北ヤードの再開発で最近思いついたんですけど 街のコンセプトというかテーマって言うのかな の1つにロボットがありますよね それで思ったんですけど 街のメインストリートになるであろう 四ツ橋筋延伸部分と東西道路にロボットのモニュメントを設置するってのはどうでしょう ドラえもんやガンダム マジンガーZ などなど 我々一般庶民にロボットの街をアピールするにはいい方法だと思うのですが ただアトムは大阪駅に設置して噴水の代わりに待ち合わせのメッカになってもらいます だめかな
いつも☆
2007/05/23 07:03 PM
花畑かぁ〜大阪の都会にこれはなごみますね〜
通りすがりのビルマニア
2007/05/23 09:51 PM
ええもんやね(^^)

グルメ本さんの意見に賛成。このまま残っていてもきれいですねえ・・。
キンキ
2007/05/23 10:03 PM
 こんな素晴らしい花畑ができてるとは知らなかったわ〜
 私の住む横浜のMM21の再開発用地にこのような花畑が
 数年前まであり、割と人気がありました。
 
 でも、壊すのがもったいないな・・・
コウ
2007/05/24 12:38 AM
おお、これも知りませんでした!
つい先日、北ヤード横をタクシーで通った際、
仮囲いに一定ピッチで透明なアクリル板?がはめ込まれていて、「あれ?中のぞけるようにしてるんや」と思ったんですが、隣に乗ってた女の子との話を優先してしまいました(笑)
やはり好奇心・アンテナの高さが違うようです・・・
ゴリモン
2007/05/24 10:43 PM
どもどもです。

≫京都関西グルメ本さん
このままでもいいけど‥‥このままじゃあイヤです^^;

≫ふぉーたさん
今から思うと工事が始まるまで公園として解放してもらえればよかったなーと思ったりもします。
(終日解放するのでなく、たとえば何かのイベントに使うとか)

≫seemoさん
土地の引き渡しは来月ですよね。いよいよ工事が始まる!
そしてその前に新たな発表が何かあるかなーと楽しみでもあります。
ロボットのモニュメントを並べるのは反対‥‥かな。「ロボット→大阪」ってイメージ作りも必要だろうけど、「北ヤード→ロボットの街」とはなってほしくないからです。でも何処かにアトムは登場してほしい^^

≫いつも☆さん
なごみます♪
ただ、道路の間際まで植えてくれたらもっと嬉しかったんだけど。

≫通りすがりのビルマニアさん
このまま残すと工事が始まらないので(当たり前だ)、
新しく建てられるビルの屋上をじゃんじゃん緑化&花畑化してほしいもんです♪

≫キンキさん
MM21は数年前に歩き回った事があるので、その花畑は目にした事があるかもしれません。
(記憶として残っているは海のイメージばかりですが)
殺風景になりがちな再開発地に花畑ってのもイイもんですね。

≫コウさん
透明アクリル板でなくポリカーボネート板らしいです。工事の様子が見えるのでかなり嬉しい。
(下2枚の写真はポリカーボネート越しに撮影しています)

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]