[2] サンケイビルが高層ビルらしくなってきた

Comments


誰か
2007/05/20 01:22 PM
中腹だけにサッシが取り付けられていると高層ビルというより通天閣などのタワー展望台のように見えてしまいます

あと、記事の3rdブログのリンク先のアドレスが間違っているようですので修正お願いします
ショーケン
2007/05/20 01:23 PM
大阪で建設中の超高層ビルの中では一番デザインが気に入っています。
個性派ぞろいの西梅田ビル群の中でもきっと目立つ存在になるでしょうね!
take
2007/05/20 01:42 PM
曽根崎通りと御堂筋の交差点の歩道橋から
よく見てますけど、急激に伸びてる感じしますね。
こんなに高層ビルができる様子を逐一観察したのが
初めてやからなんか新鮮。


以下はなんの裏づけもなく思い込みなんですけども、、、

このビルが伸びていく様子見てたら
リッツカールトンの一部の客室の眺めが
遮られてしまえへんのかなぁと考えてしまいます。
通りすがりのビルマニア
2007/05/20 10:18 PM
はじめハービスだけで寂しかった景色がいつの間にか超高層ファミリーになっている。高層ビルファンとしては最近の動向はうれしい限りです。

超高層ビルの建設現場って、完成したらもう二度と見られないから実はとっても貴重な景色なんですよね。とかいいながら「早く完成せえへんかな〜」とか思ってますが(汗)

ともあれ完成が楽しみです☆
OCP
2007/05/20 10:45 PM
サンケイビルも高くなってきましたね。中層にあるガラスウォールは、オフィス層へのエントランスでしょうか?
ところで、サンケイビルの東側には、こぢんまりとした雰囲気の良い洋食屋と居酒屋があります。もし近くに行かれる際には、皆様立ち寄ってみてはどうでしょうか?
w
2007/05/20 10:58 PM
サンケイビルの記事よりもハービスのおつむアップ画像に感動しました・・・
月夜野
2007/05/21 12:48 AM
三枚目の写真を見るとノーマン・フォスターの香港上海銀行(HSBC)になぜか見えました。

>wさん
本当ですね。こんなデザインになっていたとは・・・。
この上でジャッキー・チェンにアクションしてもらいたい!
よっさん
2007/05/21 07:33 AM
昨日、大阪から帰ってきました。
産経ビル、梅新の曽根崎通に架かる歩道橋の上から見ま
した。
 西梅田も梅田北ヤードの前から見ました。

 いずれも素晴らしい眺めでした。大阪は格好が良い。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]