[2] さよならロケット広場

Comments


☆大阪百科☆ニュース
2007/05/15 10:46 PM
ってか、このロケットって何でしたっけ?
説明書いてあったかな。
宮古島区民
2007/05/15 11:01 PM
ども、お初です。
このロケットは、日本初の衛星を打ち上げた「N−†型ロケット」のレプリカで全長約33メートルの代物です。
私もよく待ち合わせ場所として利用しておりましたので、なんとなく寂しいなぁ〜
e_fan
2007/05/15 11:31 PM
阪神タイガースも、先週末、国定教授のスーツの裏地に[今日から十連勝]とあったように、ロケットみたいに上昇しそうだったけど・・・ダメでしたね。
最近、阪神百貨店の屋上でロケット見ましたよ:-)
[もしも阪神百貨店の屋上がH-IIAロケットの発射台だったら...]
http://www.flickr.com/photos/seagate/471230061/
ゴメンナサイ。。。
京都関西グルメ本
2007/05/15 11:36 PM
本当ですか?
確かに大阪ミナミの待ち合わせに
重宝したものでしたが・・。
雨ざらしなのがよくなかったのか、
古くなったのか・・寂しいですね。
ゴリモン
2007/05/16 12:14 AM
どもどもです。

≫☆大阪百科☆ニュース さん
そもそもなんでこの場所にロケットなのか?
‥‥そういえば考えた事もありませんでした^^

≫宮古島区民さん
情報どもです。
なんばCITYのHPにも解説がありました。
http://www.nambacity.com/rocket/index.html
「『21世紀を指向するロマンの世界(宇宙への憧れ)』をコンセプトに、昭和53年なんばCITYのロケットは設置されました。シンボルモニュメントとなったのは、宇宙開発事業団による日本初の静止衛星「きく二号」を打ち上げたNロケット。地下一階の広場にはこれと同一型式、同一仕様、同一メーカーのものが設置されています。」との事。
さらに検索してみたら「内部構造は無いが、ロケットの実物」と説明しているサイトもありました。レプリカじゃなくホンモノかも!?

≫e_fanさん
タイガースの連勝ロケットは、とりあえず1発目を切り捨てただけで、まだまだ続くかな‥‥と♪

≫京都関西グルメ本さん
リニューアルで屋根ができるようです。雨ざらしの心配はなくなるけど、ピカピカになる関空への玄関口に 老朽したロケットは不釣り合いなのでしょうね。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]