[2] 関西生まれのキャラクターが大集合?

Comments


京都関西グルメ本
2007/05/07 12:11 PM
休み明けでぼけた頭に
「アカンずきん」はうけました。
仕事に身が入りそうです?!
e_fan
2007/05/07 12:44 PM
個々の歴史的建造物の保存運動も趣旨はよくわかりますが、2−3日前、毎日新聞編集委員だったかの人もラジオで言っていたように、新緑の中央公会堂・東洋陶磁博物館あたりから、綿業会館あたりにかけての、三休橋筋の街並みは、ガラスとアルミニュームの街並みに変わってゆく茶屋町あたりとは、また異なる、正に大阪の宝と言っても過言ではない景観だと思います。
また、パリに詳しい誰だったかな・・ある人も、中之島あたりの川のある風景はセーヌ河に劣らないとも・・・大切にしたいと思います。
そう言った意味でも、中之島公園でいろんなイベントが開催され、こどもを含む一人でも多くの人が、周辺の良さを体感することは歓迎すべきことです。車の少ない休日は、ちょっと足をのばして三休橋筋や北浜界隈も散策してみましょう。。。なんちゃって。
通りすがりのビルマニア
2007/05/07 09:44 PM
ごりもんさん、お久しぶりです!

最近の中之島開発を含め、大阪の「水の街」としての復活を進めるプロジェクトには感心します。本来あった都市機能を最大限に生かすとするならば、がむしゃらな都市開発ではなく、大阪のような開発の仕方が望ましいのではないかと。

水都、大阪がリチャージ、復活する日を切に願うとともに、楽しみにしています。
誰か
2007/05/07 11:05 PM
単なるミスかもしれませんが、
途中から文字が小さいままなのが連休を堪能できなかったという無念をより引き立てているように感じてしまいます。
ケン
2007/05/08 09:22 PM
中之島の景観はすばらしいですよね。
暖かくなってきたのでチャリンコで夜景撮影でもしようかと
画策中です(笑


しかしキャラの中にびんちょうタンがいないの残念。
いや、別にそんな趣味はないですけどね(汗

ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%D3%A4%F3%A4%C1%A4%E7%A4%A6%A5%BF%A5%F3
ゴリモン
2007/05/08 10:26 PM
どもどもです。

≫京都関西グルメ本さん
アカンずきんちゃんの決めぜりふは「迷惑たばこはアカンずきん」です。
たまに歩きタバコの人を見かけます。まだまだ出動してもらわなあきません^^

≫e_fanさん
中之島公園は恒例のイベントが多いですが、三休橋筋とか他の地域も単発のイベントが多くあります。
「通り」や「筋」にスポットをあてるイベントも大阪らしいっちゃあ大阪らしいのかも。
ちなみに三休橋筋はここ最近大がかりに工事中です。(ガス燈をずらっと建てている) お披露目のイベントがあるかな?

≫通りすがりのビルマニアさん
再来年に「水都大阪2009」というイベントも開催されるそうですね。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200705070026.html
水辺を歩ける遊歩道を作ったり舟運を復活させるそうで。
こういう“ならでは”のイベントは大歓迎。水都大阪リチャージ!<いいフレーズですね♪

≫誰かさん
ご指摘ありがとうございます〜。すぐに直しました。
(タグを閉じ忘れていました^^;)

≫ケンさん
そういえばこのキャラクター集合にはハヤリの“萌え系”と“ゆるキャラ”がちょっと少ないかな。
来年は出場キャラをもっと増やしてほしいです。
チャリンコの気持ちいい季節ですね。気がつけば中之島の新緑もかなり濃くなりました。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]