[2] JR尼崎駅北側の再開発

Comments


かすみ
2007/05/01 11:43 AM
こんにちは。リンクのお知らせありがとうございました。
地元住民としては手放しで喜べない再開発ではありますが、
昔は緑の屋根の掘っ立て小屋みたいだった尼崎駅があそこまで立派になったのは感慨深いです。(笑)
(以前参加した市長との対話の場でもその辺の話題ばかりで終わっちゃいましたしね)
北側はあのように派手に開発されるんですが南側にはスーパーなど皆無で結構不便なんですよ。
誰か
2007/05/01 10:23 PM
JR尼崎駅前に阪神百貨店も出店するというのが
何度聞いても不思議に思えます。

そして結局出店せずということもよくあるので
計画が発表されても最後まで何が出来るかは分からないですね。
seemo
2007/05/01 10:51 PM
キリンガーデンコミュニティーっていう中途半端な公園があったところですね seemoも地元住民ではありませんが 手放しでは喜べない再開発です(だって平和堂が・ ・ ・) まあ駅前が賑やかになるのは いいことですよね  ところであそこの駅前のマンションって 各家庭のお風呂に天然温泉が引かれてるんですって 羨ましいです(笑)
めがね丸
2007/05/01 10:54 PM
どうも、めがね丸です。
尼崎は以前より人口も減りました。僕が思うに、おそらく南北の移動がしづらいからだと考えます。
JR尼崎の開発もいいですが、阪急塚口から阪神尼崎に繋がるバス以外の交通手段を考えるべきだと思います。
まっしゅ
2007/05/01 11:05 PM
来ましたね!お隣の兵庫県ネタですが、市外局番が「06」繋がりなので良しとしましょう(笑)
ちなみに西宮北口の南側もエライ変わりようですので、また機会が有れば取り上げてみてください・・・私自身、『取り上げようと思いつつ、なぜかいつも流れてしまいます(苦笑)』
かすみ
2007/05/01 11:16 PM
尼崎市の人口が減っている事実はそれでいいと思います。
急激に増えている西宮市の事情を知ると、今くらいでちょうどいいかなと。
バスは現在でも市バスと阪急バスがありますし、そこの充実化だけで
それ以外に交通手段を増やすともっとごちゃごちゃしてしまいそうです。
むしろ臨海部に松下PDPに続いて企業が来てくれると財政面で助かるかも?(笑)
ちなみにJ尼の南側や阪尼駅前のマンション(ルネシリーズ)も
温泉つき分譲マンションです。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]