[2] 西梅田が ますますメカっぽい

Comments


ジェイ
2007/03/28 04:01 PM
毎日新聞の西梅田ビルに関して、「特命出張」という新刊が出ています。社運をかけて用地取得の交渉をした元部長の裏話で、なかなか面白そうですよ。昨日買ったばかりで、まだちゃんと読んでいませんが。
ジェイ
2007/03/28 04:02 PM
失礼。特命転勤でした。
http://www.amazon.co.jp/%E7%89%B9%E5%91%BD%E8%BB%A2%E5%8B%A4%E2%80%95%E6%AF%8E%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%82%92%E6%95%91%E3%81%88-%E5%90%89%E5%8E%9F-%E5%8B%87/dp/4163689206
なお
2007/03/28 06:18 PM
更新情報いつも参考になります。

しかし、難波高島屋・本町周辺などもっと多くの建築現場があるはずです。足で情報をもっとかせいでください。
期待しています。
お奨めは心斎橋・難波・阿倍野
motti
2007/03/28 08:28 PM
こんばんは。
たぶん、黄砂じゃないっすかねぇ。 たしかに視界が近頃よくないですもんなぁ。

このヘリポート。実は、開いている状態はゴリモンさんのところでしか見たことがないんですよね〜(家から、ビルは見えるのに。。。)いつごろ、ひらくんでしょうか?不定期?
neko4979
2007/03/28 10:46 PM
私もヘリポート、開いている状態見たことないです。
これは、何時に撮ったんでしょうか?
美月
2007/03/29 08:45 AM
梅田はすごいですね〜!

うちの社報にも
「今、梅田が熱い!」なんてタイトルで
現場がいろいろでています。

この何年かでぐっと変わる梅田!
楽しみです。
ゴリモン
2007/03/29 09:12 AM
どもどもです。

≫ジェイさん
ドキュメントなんですね。あの辺りの再開発という事は、バブル後から90年代後半にかけての話でしょうか。
舞台が身近な知っている場所ですし面白そうです。

≫なおさん
他のエリアもたまにウロウロしていますが、建築現場巡り専門ではないので今より行動範囲を拡げるのはきついっす^^;

≫mottiさん
黄砂だったみたいですね。今年大阪ではじめての黄砂が観測されたとニュースがありました。
ヘリポートがいつ開くのか知りません。メンテナンスのため開閉させているのだから時期は決まっているのでしょうけど‥‥

≫neko4979さん
この写真は昨日の朝です。
近くのビルにお勤めの方も「いつ開くかは判らなくて、開いた状態が見れた日はラッキー」とおっしゃってました。

≫美月さん
「今、梅田が熱い!」って○×ウォーカーみたいなノリですね^^
名古屋の駅前も熱いみたいですね。見物に行きたいっす。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]