[2] 阪神タイガース、キャップの変遷

Comments


mugi_tee
2007/03/20 10:58 AM
ゴリモンさん、お久しぶりです。

黒地+黄色ツバ+2色マーク復活は阪神ファンとして喜ばしいです。
年代的には白地ストライプを一番よく見てましたけど、当時の映像とかで今年からのユニは気に入ってました。

私と同年代で同じような考えのファンって多いんじゃないでしょうかね。
とにかく、今年こそは日本一に!
ふぉーた
2007/03/20 12:30 PM
私も、子供の頃の写真を見ると、ほとんど黄色のツバの帽子をかぶってました。でもこの帽子で1回も優勝してないんですよね。このジンクスを破るために、あえて変更したのかな。
のりみ
2007/03/20 01:16 PM
「華麗なる一族」の感想、うちでも全く同じ会話になりましたわ。
そういや、手塚先生も血液型、戦前はB型だと思っていたけど
戦後に調べたらA型だっただったそうです。

「3ヶ月、銑鉄の供給がとまったら倒産する」のくだりで、
「3ヶ月お休みするわけにいかへんのかなあ?」って夫に言ったら、「平和だね〜!」って返されました(^^;)

’82〜’99のキャップ、うちの弟が昔かぶっていました。物持ちがいいほうなので、たぶん実家にまだあると思います。
まっしゅ
2007/03/20 10:22 PM
学生時代に知り合いの女性が血液型が間違っていること
を知ってショックを受けていました。
血液型占いが全部間違いだったことに気がついたから
みたいです。
やまさん
2007/03/21 12:26 AM
華麗なる一族、最初はキムタクの髪型が違和感あるとか、関西が舞台なのに関西弁が出てこないとかツッコミながら見てましたが、結構楽しめましたね。ただ、笑福亭鶴瓶はどう見ても銀行マンには見えませんでしたが。
 タイガースキャップの変遷、面白いですね。タイガースのキャップといえば、私の世代では黄色のツバのキャップですね。ただあの頃のタイガースは一度も優勝してないので去年の交流戦で70年代の復刻ユニを見たときはなんで?と思いました。
e_fan
2007/03/21 09:36 AM
「華麗なる一族」の感想はゴマンとみうけられますが、ぼくがイタク気に入った感想は、フツーの(たぶん・・)OLさんの感想でした↓。視聴率40%の要因がワカルような気がします。

・モモ&YOU☆の声日記「華麗なる北大路さん」
http://www.voiceblog.jp/girls/283277.html

黄色いツバのキャップ・背番号[31]の縦縞パジャマ・甲子園で買ってきた妙に重い布地のタイガース小旗(柄はむかしの国旗みたいな白と黒)・・・以上3点セットは我が家にもありますよ。グラウンドの土に指につけて、直後に口にもっていく・・を、繰り返す目の前で見た掛布の守備。。。口の中ジャリジャリやろなーと思いつつ見ていました。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]