[2] マニアック壁紙

Comments


誰か
2007/03/17 11:56 AM
結構廃墟や工事現場などは嫌いでもないので
今の大阪駅の雰囲気は内部も外部も結構好きです

マニアックといってもここの常連の方は結構こういうものが好きそうな気もします
(ハ)
2007/03/17 05:56 PM
とってもマニアックです(笑)
m-louis
2007/03/17 06:42 PM
廃墟フェチの気は一切ないつもりなんだけど、冒頭の写真見ただけでどこだか即想像ついてしまう自分って一体・・ ていうか「ゴリモンな日々」だからわかったのかな?(笑)
ただ、臭突フェチの気はあるようなので、煙突&配管好きとは近いルーツなのかもしれません。
ショーケン
2007/03/17 08:53 PM
好きですね〜。私も配管…というか工場フェチです。
大阪市では大正区の中山製鋼所が最高の配管風景を見せてくれているのではないかと。
↓私のオススメ工場サイトです。何にでもマニアがいるんだな〜
http://d.hatena.ne.jp/wami/
みをでん
2007/03/18 02:45 AM
最近気がついたのですが、大阪駅の御堂筋北口に
不可解な柱がある事に気が付きました。
ちょうど阪急の連絡陸橋の階段を下りたあたりです。
新大阪駅の「アレ」みたいなものだとすれば、
かつでの大阪駅12番線用計画があって、それのの柱だったのかも?それをするには陸橋を撤去しなきゃいけないし
ま、実現する事なく終わりそうですが・・・。
ゴリモン
2007/03/18 10:57 AM
どもどもです。

≫誰かさん
改装中の大阪駅って、珍しい光景も発見できて面白いですよね。
利用するには不便な場所も多いですが。(停電のあった日は迷った人も多いみたい)

≫(ハ)さん
そうそう。今日、駅構内にデザートテラスというデザート街がオープンするそうですよ。
大阪に初出店のお店もあるらしいんで(ハ)さんもいかが?

≫m-louisさん
意外で驚いてもらいたかったのに、1枚目を見て何処か判っちゃうのは悔しいなあ^^;
m-louisさんは間違いなく臭突フェチでしょう。そして煙突や配管に反応しちゃうのもわかるわかる^^

≫ショーケンさん
おすすめサイトはかなりイイですねー。
景観への配慮が必要無い工場地帯って都会とは対局の場所ですよね。巨大な機能美の集合体って感じ。
気が付けばだんだん配管好きになっていたので次は工場か?

≫みをでんさん
アレってアレですよね。実現したら阪急大阪駅!!?^^
そんな柱があるとは全く気づきませんでした。早速見てみます♪

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]