[2] 天王寺動物園

Comments


もん
2007/02/23 08:01 PM
アオサギですね。
都心部では珍しいですが、割とその辺にいる鳥です。
GOKU(極もん)
2007/02/23 08:15 PM
放し飼いですかー!?
なかなか大人になって動物園には行きませんよね。僕は天王寺動物園には小学校の遠足以来行っていません。
りりぃ
2007/02/23 08:37 PM
天王寺動物園は去年のGWに行きましたねぇ。
ものすごく混んでいました。
あの時工事中だったライオンさんのサバンナは、もうリニューアルオープンしたそうです。
謎の水鳥は、アザラシとかアシカのコーナーにもたくさん居ましたし、ゴリモンさんのご覧になられた大きな小屋の上にもたくさん止まっていますね。
この小屋、よく観たら天井の金網に中で飼われてる鳥が巣を作っていて、なんだか凄い光景だったりします。(笑)
☆大阪百科☆ニュース
2007/02/24 01:39 AM
ってか、街中にサギが結構飛んでいたりしますね。
海から内陸の市街地に飛んでくる鳥も結構いるし。
市街地の上を飛ぶサギはどういう気持ちなんだろう?
そういえば、ユリカモメもカムチャツカから、大阪都心まで飛んでくるんだろもんな。
鳥も、意外と都会好きなのかもしれませんね。
ふぉーた
2007/02/24 03:41 PM
カモメの下にサギですね。
「変わりゆく大阪のバードウォッチング」
なんちゃって^^
そういえば、ウチの近所の川でも、最近サギみたいにな鳥を見かけるようになりました。自然が回帰しているのかなと思っています。
ゴリモン
2007/02/25 01:48 AM
≫もんさん
変わった模様の鳥だなと見てたんですが、そこら辺にいる鳥なんですね。なーんだ^^;
そういやうちの近所の淀川でも見かけるのもこの鳥かも???

≫GOKU(極もん)さん
このアオサギってもちろん野鳥じゃなくて餌付けされている?んでしょうね?
放し飼い状態だと思います。

≫りりぃさん
ライオンさんのサバンナはTV番組で紹介されているのを見ました。見学できるすぐ前の地面にヒーターが仕込んであって目の前でライオンがくつろぐとか、いろいろ楽しい仕掛けあるそうです。
天井の金網の巣は、動物園の外からも見えましたよ。どんな鳥が住んでいるのかは確認できませんでしたが。

≫☆大阪百科☆ニュースさん
サギって川だけじゃなくて街中でも見かけます?僕が気づいていないだけかなあ。
そういえば大阪府の鳥、「もず」もあんまり見かけた事がない。気づいていないだけか???

≫ふぉーたさん
そういえば北ヤードの上空によく大型の鳥が飛んでいるのですが、彼らの品種も知らない。
変わりゆく大阪のバードウォッチング‥‥やってみよっかなー?^^

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]