[2] 新世界へ

Comments


e_fan
2007/02/20 01:53 PM
新世界といえば
せいぜい15−6年前だと思うのですが、徒歩圏内に得意先があって(ふつうの町工場)、お昼はオーナーと通天閣直下のうどんや[更科]へよく行きました。奥の帳場に90歳近いと思われるお婆さんが陣取って店を取り仕切っていたみたいで、名物店の一つだと思います。味は美味しいです。
(店名は忘れていましたが、まっしゅ氏のところで紹介された[スクロール・タウンページ]で、すぐ分かりました!--これ、いーですヮ)

通天閣といえば
ぼくが勝手にFlickrのcontactに指名して、Google SketchUpで作成した[新東京タワー]のデータを拝借したりするSeaGate氏作成の[通天閣]と[仁徳天皇陵]が、このたび正式にGoogle Earthに建物モデルとして採用追加されました。
http://pub.ne.jp/seagate/?entry_id=554318
Google Earth/Google SketchUpギャラリー
http://picasaweb.google.com/sigmode21/GoogleEarthGoogleSketchUp
氏作成のデータを使えば、風の谷のナウシカのメーヴェを《my UMEDA 3D Town》の上空を飛ばせたり、北ヤードから銀河鉄道999を天空に向けて発車させたり、トトロのサツキとメイの家を梅田に建てたり、ラピュタのロボットやHONDAのロボットASIMOを歩道橋を散歩させることも可能です。
(大阪駅前で巨大埴輪が踊っている作例もありました)

いつか、氏作成の旧[阪急百貨店梅田本店]ビルに、ゴリモンさん撮影の写真をマッピングするのが、いまのところ、ささやかな夢なのですが・・・
(SeaGate氏のSketchUpの3Dデータは氏のFlickrからDLできますが、いまFlickrがUpdate中?で表示されないのでURL
Lは未確認)
e_fan
2007/02/20 02:17 PM
[追記]
通天閣などSeaGate!'s photostreamは
http://www.flickr.com/photos/seagate/
ショーケン
2007/02/20 06:53 PM
コテコテは好きだけど最近の新世界はあまりに作為が過ぎるような…
初めて行ったのは10年位前だけどもうちょっとアングラで楽しかったような気がします。
でも串かつは食べてみたいですね〜。やっぱり一味違いますか?

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]