[2] 難波-肥後橋-西梅田、重なり合うクレーン

Comments


しのぶ
2007/02/12 01:29 AM
積水ハウスが御堂筋沿いに建設する「積水御堂ビル」にセントレジスが出来るようですね♪
東京に先んじて、日本初進出だそうです。クレーンは、まだ増殖しそうですねっ。

元々、東京のコンラッド(ヒルトングループの最高級ブランド)が進出した場所に、日本初進出を
果たす予定だったようですが、建設途中に突然運営会社がコンランドに変更になったようです。
だから、コンラッド東京はセントレジス仕様になってるので、1部屋1部屋が本来のコンラッド仕様
より広い作りになっていると聞きました。

今春、東京にもリッツ・カールトンがオープンしちゃうんで、リッツは大阪にしかないという
優位性が失われちゃうので、是非とも誘致を確定して欲しいですね。

http://job.yomiuri.co.jp/news/jo_ne_07020820.cfm




余談ですが、ザ・なんばタワーのリンクが正しくないようです。一応、確認願えますか!?
よっさん
2007/02/12 03:12 AM
 大阪の街中を歩いてみて思うのは「まだまだ大阪には超高層ビルを建てる事が出来る」という事です。
 大阪は開発し尽くした、という人もいるようですが大阪の持っているポテンシャル(経済力やビルを建てられる土地という意味です)から見れば、大阪の超高層ビルの数は少なすぎます。
 これからも「ますますクレーンがニョキニョキ」状態に大阪はなっていくでしょう。非常に楽しみです。

追伸・夜の大丸に行ってきました。あのイルミネーションは
私は大変に綺麗だと思いました。良い建物は昼と夜を問わずに魅力があるものだと感じました。
SOMA
2007/02/12 10:39 AM
肥後橋に「アパホテル」ですか・・・。
こわ〜・・・。
奈良人
2007/02/12 03:21 PM
セントレジスはウェスティンやシェラトンを運営するスターウッドの最高級ホテルで、コンラッドはヒルトンの最高級ホテルですよね。
誰か
2007/02/12 03:57 PM
遠方のアパホテルは去年と比べたら
どうも建つのがほかより早く見えてしまいます。

あまりに早々と建ってしまうのは
事件があったのでどうしても気になります・・・
e_fan
2007/02/12 06:18 PM
むかしむかし、ぼくが肥後橋あたりに勤務していたのを知る、やはりそのあたり勤務の私設特派員が、ときどき界隈の写真を送ってくれます。
今月はじめは、アパホテルのかげで悲鳴をあげているみたいな可哀相な[山内ビル]が写っていました。
もと、筋向いの[船町ビル]の住人としても複雑な心境です。
http://picasaweb.google.com/PINBOKE/2006/photo?pli=1#5026559071432015698

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]