[2] 北ヤード、全体の街開きは2015年春?

Comments


いつも☆
2007/02/09 01:37 PM
2015年春か〜
でもその時だと今と経済のグラフも変わっている
だろうからなぁ
うまくいく事を望む!!!
はち
2007/02/09 09:00 PM
>こんな物が作られていたり

写真なので断定できませんが、地盤調査のボーリング作業にも見えますねぇ。
建設業界の人、わかりませんかねぇ?
あと、置かれている物は電線等を地下に埋める為の配管?
電柱のない街は整備にお金がかかりますもんね。
よっさん
2007/02/09 09:24 PM
2015年に北ヤード二期工事が完成する事はわかりました。
 で、何が出来るのでしょうか。オフィスビル群なのか、
新しい駅「JR梅田駅」なのか・・・。
 とにかく期待大です。大阪・伊丹空港に着陸する飛行機から見える梅田の街並に素晴らしい光景が加わる事を楽しみにしています。
seemo
2007/02/09 10:20 PM
今日の阪急阪神HD角社長の講演会行ってきました
特に目新しい発言は無く 今いえることは
2期工事完了にあわせて新線を開業するという
合意が出来たことぐらいのようです
どうやら新線はあくまでも十三までで
新大阪乗り入れはまだ未定のようです
国土交通省に新大阪乗り入れが必要であると
認めさせない限り 十三以降は阪急単独での
整備なるようで やるのはやるやろけど
時間かかるでしょうね
ショーケン
2007/02/09 11:50 PM
北ヤード開発の一期が成功すれば二期も盛り上がるでしょうね〜。
外資が我先にと押し寄せてきて、、、と夢を見てしまいます。
しかし、逆に、景気が下降局面に入ってしまったら…
一期が思ったほどの成果を上げられなかったら…
と、長らく落ち込む関西を見てきたがゆえ、ついマイナス思考に陥ってしまう
悲しい性が頭をもたげてきます。8年後が楽しみでもあり、また、恐くもあります。
私の心配を見事払拭し、自信を取り戻した明るい大阪になっている事を期待してやみません。
ゴリモン
2007/02/10 10:02 AM
どもどもです。

≫いつも☆さん
8年後の景気はどうなってるんでしょうね。
梅田の街は、まずは2011年を成功裏に乗り切って欲しいっす。

≫はちさん
ご意見どもです。ここ数ヶ月ずっとこんな作業が続いているのですが僕には謎です^^
区画が整備されだしたら解りやすいんだろうけど。

≫よっさん
大まかには一昨年に発表された基本計画がベースとなるのでしょうが、どんな街になるのかドキドキもんです。

≫seemoさん
あ、講演会に行かれたんですね。
時期や内容はともかく「西梅田-十三」も「十三-新大阪」も実現はするっぽいですね。

≫ショーケンさん
確かに期待も不安もある状態ですね。景気次第でどちらにも転びそう。

まぁ景気の心配をするなら、バブル期にイケイケの状態で再開発されなかっただけでもラッキー!(無用の箱物だけが残っていたに違いない) プラス思考でいきましょ♪

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]