[2] タイムスリップできるサイト

Comments


e_fan
2007/01/26 10:39 PM
阪急百貨店の増築の過程が初めて良く分かりました。
梅田駅地上化の写真が、まさにタイムスリップかな・・・
コンコースから改札を入るとこの光景でしたね、一番
左のホームが神戸線の特急で、順に急行・普通だった
と思います。
ここに例のドームが出来たのでしょうね。ドームの記憶
は、何回かは見たはずなのに殆どありません。
あと、新千里山駅新設と同時に利用したことと、あの
天神橋駅が当時は日本でも最先端だったことも初耳。

よく行った西宮球場の鉄傘は知らないけど、鉄骨むきだしの
大阪駅の写真を見て、なぜ順調だった商売をたたんで
まで、父が田舎へ移住を決意したのか分かったような
気がしました。

ムービーでは、ジェーン台風のもの凄さを改めて思い出し
ました。

東京といえば、国際的に活動する写真家畠山直哉さんが、
空撮ならぬ、有名な森ビル制作の都心のジオラマを空撮風
の作品にしたり、今日入手した「3D−TOKYO」の、こちらは
六本木ヒルズなどの空撮3D写真・・・これはこれは!!!!! :o
だれか、「3D−OSAKA」撮ってください。
seemo
2007/01/27 12:20 AM
阪急のやつはちょこちょこ見てます 今月から阪急広告いまむかしというコーナーが追加されてますます楽しみになりました フォトアーカイブのコーナーは70年の万博関連の写真が出てくるかが楽しみです 阪急千里線の万博西口駅の写真出てこないかな
ゴリモン
2007/01/27 10:34 AM
どもどもです。

≫e_fanさん
僕の梅田での一番古い記憶は、現在の阪急梅田駅で迷子になった時です。(キレイな床の上を泣き叫びながら走っていたのを憶えている) ちょうどグランドドームが作られた頃だと思うので、ちょうどe_fanさんの記憶がフェードアウトと僕のフェードインが同じ頃???
3D写真って見るのに赤青眼鏡が要る写真ですよね。どちらかというと森ビル制作の都心のジオラマを空撮風に撮ったという作品に興味あり♪

≫seemoさん
さっき調べて初めて知りました。万博開催時には山田駅は無く臨時の「万博西口駅」があったのですね。<ひょっとして常識???
当時の写真を是非見てみたいです。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]