[2] 大阪は沈まない?

Comments


hau
2007/01/22 07:04 PM
こんにちは、ご当地パッケージ、そのセレクトでどうして大阪がないのか不思議ですね。
それを作った人は何を考えているのか、謎です。
正体不明
2007/01/22 07:08 PM
うーむ分りやすいとはいえ、ステレオタイプのオンパレードですね
さしずめ大阪は大阪城か通天閣でしょう…
さらには荒波に浮かぶタコヤキ群とか…
正体不明
2007/01/22 07:22 PM
>hauさん
あくまでも推測ですが…大阪の地位低下を狙った、
さりげない大阪外しかもしれませんね
それを決めた黒幕は、はたして誰なのか?

>大阪は沈まない?
「宇宙戦争」で大阪では、戦闘ポッド を2,3機やっつけるくらいですから奇跡が起こるかもです
☆大阪百科☆ニュース
2007/01/22 08:14 PM
まぁ、大阪は沈まなくて良い。
バットマンのポスターみたいなやつだけに使われれば良い。
http://umeda.exblog.jp/1909163/
奈良人
2007/01/22 09:40 PM
奈良も沈まなくて良かったですw
ショーケン
2007/01/22 10:00 PM
週刊文春が年間ワースト映画を決める「文春きいちご賞」が
今日発表されましたが「日本沈没」は見事2位でした…。
ちなみに1位は他を大きく引き離して「ゲド戦記」
私は見てませんがあれはヒドかったらしいですね〜
やまさん
2007/01/22 11:44 PM
ゴジラ映画では登場するビルなどに許可をもらってるそうですが「日本沈没」はどうなんでしょう?東京タワーや金のしゃちほこはともかく清水寺は宗教施設ですから映画とはいえ沈めたりなんかして大丈夫なんでしょうかねえ。
よっさん
2007/01/23 12:04 AM
 確か、この映画ホームページのオープニングでも大阪の
画像は流れていませんでした。
(出ていた都市は、札幌・東京・京都・九州だったような)。
 実際に見ましたが、私には非常に退屈な映画でした。

 1973年公開の藤岡 弘さんが主演、日本国首相を丹波 哲郎さんが演じていた「日本沈没」の方が数倍面白く、
為になる映画です。この映画では主人公のお兄さんが大阪で仕事をしている設定になっていて「関西新空港」という言葉や「中之島」と思われる風景も出てきます。
 日本が沈むのに、日本国第二位の大都市・大阪が多く取り上げられないのは不自然であり、何らかの意図があったと思わざるをえません。
バーディ
2007/01/23 01:01 AM
大阪は沈みません。
しかし津波にさえも耐える堅固な梅田スカイビルや大阪城が見たかったですな。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]