[2] 中之島あれこれ

Comments


e_fan
2006/12/28 02:57 PM
>この風船欲しい。作れないかな?<ムリムリ!

RC飛行機をやっている人に聞いたら、14g!!のワイヤレスカラーカメラ〈25万画素)や携帯電話を積んで撮影している人なんかもいるそうですが・・・。
でも、画質の点やある程度市街地でもとなると・・・
EOSは重量と・・壊れたらイヤだし・・しかし最低でも、KODAKの23mm広角可能EasyShare V570(中古でも) or V705(レンズ、突出しないしフォルムや、固定焦点もかえって好都合)が欲しいところ。
ヘリウムガス(3㎥ 2万円台?)や特注風船(1個にこだわらない、複数検討)は市販されているので、RCに詳しい人に頼んで最低限の制御(シャッターと水平回転?)装置を作ってもらえば、一度に100枚とか撮影して(Photoshopで繋ぎ合わせたり)・・なんなら、その14gのカメラを簡易ファインダーにして・・・・・・・・・・
と、ここまで考えて、どうせ実行しないから、それに掃除の命令もあったりして・・・・・やめました。
連載の「太陽の塔」も良かったですねー失礼しました。
miki
2006/12/28 04:51 PM
こんにちは。

私もやっと光のルネサンスに行って来ました〜♪
ウォールタペストリーはとても素敵でしたが、もっと前で見たかったです。
ゴリモンさんの写真は本当に綺麗で素敵ですね☆
そうそう、綺麗なライトのビルは何処かと思っていたら、関電ビルなのですね。
中之島はどんどん開発されていきます。でも、古い素敵な建物もぜひ、残して欲しいです。

いつも色々な情報を楽しみに見させて頂きありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいね。
ゆず
2006/12/28 05:21 PM
中之島の将来構想で大阪の中枢機能を現在の梅田、淀屋橋周辺から中之島西部に移すように求めていると書いてありましたが、梅田そして大阪駅と北ヤードに期待している身
としは、えっと、思ったんですが、私だけ?
(ハ)
2006/12/28 06:05 PM
風船写真って面白いですね〜
私は中之島ルネッサンスはササッと見て
中之島公会堂でのクリスマスお楽しみ会に参加しました〜
ふぉーた
2006/12/28 09:04 PM
まあ中之島西部にいろいろ集めたとしても、ターミナルとしての梅田は健在だと思いますよ。JRや私鉄、地下鉄の駅までは移転できないでしょうから。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]