[2] マンションの建設現場で‥‥(定点観測)

Comments


ふぉーた
2006/12/25 10:34 AM
すごい。4コマ漫画みたいな20コマ(^^)。
あっという間に更地になって、いよいよ足場が。
でもなんか小さめの足場だなと思っていると最後にジャーン。
最近の建設現場は、オサレですね。
新妻あっち
2006/12/25 07:34 PM
あー!やっぱりご存知だったんですね!
ツリーの森っていうらしいです。
今日、ジャズライブがあるのと、サンタがプレゼントを配るというイベントがあるそうですね(^^)

意外と隠れたイルミネーションできれいでした☆
あすか
2006/12/25 07:49 PM
ぱらぱらマンガで、最後が何の足場だろうと思ったら?ツリーですか・・・・

今日も、竹中土木のツリー?が綺麗に第二京阪道路の橋脚にかかっていました。
まっしゅ
2006/12/25 09:14 PM
なかなか粋な現場ですね!素敵です。
これぞ社会貢献??
☆大阪百科☆ニュース
2006/12/25 09:33 PM
更地になっていくのを見るのは気持ちいいですね。
それにしても大規模なツリーだ。いくらかかるんだろう。
めがね丸
2006/12/25 10:24 PM
どうも、めがね丸です。
このまま、マンションを建てず、ツリーのままがいいと思います。
なまはげ
2006/12/26 12:40 AM
このツリーのまま保存に僕も一票!!
それにしてもにくい演出ですね^^。素晴らしい♪
(c_c)
2006/12/26 01:11 AM
おー。やっぱ、ご存知でしたね。
しかも、作成経過をおさえられてるとは!!

今年限定が残念ですね。
っっっ
2006/12/26 04:19 AM
最近はじめてここの前を通ることがあったのですが、よくこのブログを見させて頂いているので、すぐにゴリモンさんの観測地点の前のマンション予定地だと直感しましたよ!やっぱり実際にそうだったんですね!
クリスマスツリー、若干浮いてるような気もしましたが綺麗でしたね(汗
おかしょう
2006/12/26 08:07 AM
おもしろい!

僕も少し前にこの突如出現したツリーにびっくりしました。
そこにいた警備のおっちゃんに聞くと、今回のマンションの施工業者が作ったらしいですねえ。
近隣住民の方にご挨拶ってとこでしょうか^^

それにしても角の一区画は用地買収失敗??
ゴリモン
2006/12/26 09:07 AM
どもどもです。

≫ふぉーたさん
あ、ちゃんと4コマ漫画の基本「起承転結」になってたりして^^

≫新妻あっちさん
近くでは見ていないのですが、昨夜はイベントがありました。
すぐ近くのスカイビル下とは対照的でホノボノした雰囲気でした。

≫あすかさん
マンションのタワークレーンってこんな程度の足場で作られるのかぁ
と見ていたのですが、登場したのはツリーでした^^;

≫まっしゅさん
立派で素敵な社会貢献ですよね♪
まあ、近隣への気遣い&会社PRでもあるのでしょうけど^^;

≫☆大阪百科☆ニュースさん
登場して1ヶ月近くなりますが、点灯はガードマンも常駐してはりました。
ツリー本体+足場等の設営費+電気代にガードマン‥‥いくらかかるんでしょうね。

≫めがね丸さん
まあ、ツリーのままだといいんですけど‥‥

≫なまはげさん
僕も一票!と言いたいところですが、今朝からもう解体の準備が始まっています‥‥

≫(c_c)さん
住宅地だし(そんな心配は無用なのかもしれないけど)あんまりPRして見物客が殺到したら困るなーと
早い時期からブログにアップするのは自粛してました^^;

≫っっっさん
このゲリラツリー、知る人ぞ知る存在だったようですね。
なくなっちゃうのはちょいと寂しいです^^

≫おかしょうさん
詳しい事情は判りませんが、角の一区は残っていて良かったです。
一画まとめてだと凄い高層ビルが建っていたかも。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]