[2] 「復活の日まで」梅田阪急ビル

Comments


e_fan
2006/11/25 01:47 PM
無残!!
高い場所へ昇るといえば--阪急百貨店でしたね。
大食堂、よく食べたのは名物のカレー以外ではホットケーキかな。
2011年には新東京タワーの450m!もあるけど、考えてみれば六甲山のほうが高いのだった・・。
(ハ)
2006/11/25 06:35 PM
解体のさまはぐちゃぐちゃでちょっと悲しいですね。。
でもオムライスのランチ♪
メッチャお得です〜!!(^^)
とねっこ
2006/11/25 08:21 PM
確かに旧コンコースのようですね。
ステンドグラスと共にゴシック風のあの柱もきっと・・・。

一部だけでもオブジェ的に残してくれないかなあ。
やまさん
2006/11/25 09:02 PM
 私も時々阪神百貨店の屋上に登って解体工事の様子を見てますが歴史ある建物が解体される様子ってなんだか悲しいですね。旧西宮球場が解体された時も思いましたが一時代の終焉みたいな思いを抱きました。
>阪急大食堂といえばカレーライス、カレーライスといえば阪急大食堂でした。その昔のソースかけご飯の逸話なんかも有名ですね。
のりみ
2006/11/26 01:04 AM
うわーっ!グランドドームに穴があいてる〜〜〜!
とうとうここまできてしまいましたか。
かなりショッキングです(−−;)

ところで、情報です。
本日放映されるNHK トップランナーに写真家の本城直季さんが出演されます。ご興味のある方は是非。
(11月26日(日)19:00 〜 教育テレビ)
http://www.nhk.or.jp/tr/
ゴリモン
2006/11/26 09:53 AM
どもどもです。

≫e_fanさん
新東京タワーのデザインが発表されましたね。
地上450メートルの空中回廊&350メートルの大型展望台。‥‥うう、たまらん!

≫(ハ)さん
平日に眺めのいいお店に行く事ってあんまり無かったのですが、意外にお得なんでびっくりっす。

≫とねっこさん
壁画とシャンデリアは残す予定だったと思うのですが、どんな形になるのでしょうね。
(百人おって百人満足とはいかないのでしょうし難しいのだろうなー)

≫やまさんサン
解体の途中って無惨ですよね。
西宮球場の時は数ヶ月毎にしか見れてないのですが、スコアボードあたりが崩されている時はギョッとしました。

≫のりみさん
初めの閉鎖から解体までけっこー長い期間がありましたね。
昨年の9月頃が懐かしい‥‥
http://gorimon.com/blog/log/eid356.html
今晩のNHKはチェックしまする。情報ども。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]