[2] デッキと歩道橋

Comments


e_fan
2006/11/07 11:23 AM
 最近はむかしの実用一点張りjじゃなくなく、景観に配慮したおしゃれなのが見られますね。
 田舎の国道で見かける全く利用されていない錆びたヤツは目障りですが、なんでみんなあの安っぽいうす緑色?
 かと思えば、明石大蔵海岸あたりには、殆ど利用されていない幅広、スロープつき、タイル張り豪華国道(28号?)横断用地下道あり、スケボーの練習用には最適みたいですが、公園にはスケボー禁止の看板が・・・
OBPの歩道橋の出現当時は強く印象に残っていますが、夏はちょっと暑かったみたい。
ビルとビルを結ぶデッキ風歩道橋の費用負担はどうなっているのでしょうね。
このブログで北ヤードの配置図を拝見しましたが、いまいち、どれが超高層棟なのか分からないままちょっと手直し、ついでに飛行船を飛ばしときました。
http://www.flickr.com/photos/pinboke/290532425/in/photostream/
e_fan
2006/11/07 11:50 AM
追記:「けやき」大好きです。
ただ、以前、市の緑地課だか公園課の奨めもあって事業用の土地に一本植えて十数年、幹の径20cm以上、高さ電柱くらいになりましたが、手入れはレッカー車必要で大変、毎年、落ち葉の苦情や電話線に触れ危険?とかのタレこみ?で、その市当局から善処方依頼あり泣く泣く伐採しました。
近辺の街路樹は落ち葉の出ない楠ばかりでです。
ポテチ
2006/11/07 09:07 PM
僕もデッキは屋根無しの方が好きです。開放感がありますよね!
昔大宮に住んでたことがあって、今でもちょくちょく行ってます。実はけやき広場の前のスタバで友達がバイトしてたりします(笑)
僕のベストオブデッキは町田駅前デッキ!
http://up.kabubu.net/cgi/img/13884.jpg
四方が百貨店に囲まれてるうえに、モニュメントがあるので完全に待ち合わせ場所になってます。こういう賑やかなデッキが好きです。

まぁ2011年には梅田阪急前のデッキが一番好きになってると思いますが(笑)
なまはげ
2006/11/07 09:09 PM
これはこれはさいたま新都心ではないですか〜!あのデッキはデザイン的にも機能的にも考えられていると思われます。デッキ上に人工的なケヤキの林を作り出すとは、なかなかのアイデアだと思います。大阪駅周辺でも駅ドームに続く強烈な印象のデッキ、又は癒しのデッキなるものが誕生するといいなぁと思います。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]