[2] 梅田北ヤード、先行開発地域はこうなる!

Comments


mugi_tee
2006/11/02 09:17 AM
いやーついに来ましたね。
パッと見て思ったのは、ビルの上に桜が咲いてるのって・・・素敵やん?って事でしょうか。
シンボリックな建物は確かに欲しいかも。

これから益々目が離せませんね。
よっさん
2006/11/02 09:34 AM
私は結構、気に入っています。

ビルのデザインは、もう少し個性的なものが良いかなとは 
思いますが、高さ制限がある事が足をひっぱているかな
と思います(超高層は、ある程度の高さがないとデザインの
追求は難しいと思います。個性的といえるレベルまでデザインすると250メートル位は必要かと。西梅田のビル群のようなデザインなら充分出来ますが。)

 2枚目の完成予想図を見ると、メインストリートの両側に超高層が整然と立ち並び私には、御堂筋の超高層ビルバージョン、という感じがします。

 
ショーケン
2006/11/02 09:54 AM
近未来的な大阪駅に比べるとかなり見劣りしますね〜。多くの人が希望を託す場、そして大阪のイメージを一新する場にしては夢の無さすぎるデザインのような気がします。桜や水辺はイイと思うんですけどね♪それから西側は私も気になっていました。左右対称の街はご勘弁!!今回とは違った視点での統一感ある街作りをしてもらいたいな〜
けん
2006/11/02 11:21 AM
すごいですねー。。。

航空法だけはなんとかならないもんでしょうか?
大阪の発展をわざと妨害してるんでしょうか?
また東京の会社ということもありますし。。。国とグルで・・
せめて上限の190mは欲しかったけどー

でもでも街開きが楽しみになってきました^^

トイメンも早くやってほしいですね。
まさみつ
2006/11/02 12:38 PM
酷いデザインですね。こんなデザインしかできないデザイナーのことを思うと、なんか頭痛がしてきます。
ドラ
2006/11/02 02:38 PM
確かに高さが揃っているツインビルは綺麗
だと思いますけど179mという中途半端
な高さですからね。
ほんと伊丹の高さ制限さえなければ200
mのツインも実現出来たでしょうに。

ただ今回のビルは低層階の統一的なデザイン
は凄く良いと思います。
ところで、まさみつさんが言うように北ヤ
ード地区の上限は190mなのですか?
だとしたら何で11m足らず低い中途半端
な高さにしたのでしょうね。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]