[2] 秋の収穫・高層ビル・X'masツリー

Comments


よっさん
2006/10/28 07:34 PM
梅田の北ヤードが開発されると、スカイビル周辺も激変するのでしょうね。その前に一度訪れたく思います。

 都市の、ど真ん中で田んぼ、そして稲穂干し。面白いミスマッチですね。虫の声なども聞こえるのでしょうか。
 夏は緑の田圃が広がっているのでしょうから、それも大変に季節を感じさせる光景ですよね。

 私の勤め先が、このビルの中に200人規模のコールセンターを設置すると、ホームページにありました。
 この素晴らしいビルで働けるオペレーターが羨ましく思います。
skychest
2006/10/28 07:53 PM
スカイビルのイベントって、色々な趣向があって、凝っているので面白いです。
☆大阪百科☆ニュース
2006/10/28 10:45 PM
どなたが稲刈りされたんでしょうかね?
稲の干しかたが良い感じ。 しかし、スズメからの防御は大丈夫なのかな?
Tomo
2006/10/29 09:36 AM
はじめまして。
私はスカイビルの近くにある中学校に通っていました☆毎日スカイビルの前の道を通学していましたが、その当時はまだスカイビルはありませんでした。ヘヘッ。
すっかり変わっているのにビックリです!
実家に帰る事があれば、一度見学に行きたいと思います。またいろいろ情報お願いします!
ゴリモン
2006/10/29 10:10 AM
どもどもです。

≫よっさんサン
新梅田シティは滝がある辺りも自然があってオススメです。是非♪
200人規模のコールセンター‥‥すごい^^

≫skychestさん
なんかスカイビルの公式でないイベント?みたいなのも多いですね。

≫☆大阪百科☆ニュースさん
ちなみにカカシは立っていませんでしたよん。

≫Tomoさん
はじめまして。逆に僕は最近の風景しか知らなかったりします。
(大淀区?どこそれ?って感じ^^;)
僕の知らない時代の事も是非教えてほしいです♪
やまさん
2006/10/29 11:32 AM
 もう田舎の方でもあんな稲の干し方するところは減ってますよ。写真だけ見るとまさか都会のド真ん中だとは思いませんね。新梅田シティは北ヤード開発を前提に造られたんですかね。確か積水ハウスの本社とかが入ってましたよね。クリスマスツリーも新梅田シティの名物ですよね。外国の総領事館が入ってるからなんでしょうか。
おかしょう
2006/10/30 10:41 AM
確かに新梅田シティは北ヤードを含めたJR北側再開発の第一弾として造られたのですが、バブル崩壊後北ヤードの計画が頓挫してしまい、結果的に新梅田シティだけ離れ小島の状態が長く続いてしまったんですって。

ビル内にドイツ総領事館が入っている関係で、ドイツクリスマスマーケットは始まったらしいですよ。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]