[2] ヨドヤバシ・ナイトビュー

Comments


よっさん
2006/10/26 09:17 AM
ん〜とっても綺麗ですね。他の都市では、河川上に何もなくて悠々と流れる大きな川の両側に高層ビルが立ち並んでいる光景は見られませんからね。大阪の特権といってよいのでは。

 私は、この写真ぐらいの時間帯にドライブへ出発する時に
「今日から明日への出撃」と密かに命名しています。

 昼間でも夜間でもない、この微妙な感じがたまらなく好きです。
やまさん
2006/10/26 11:08 AM
夕暮れ時の淀屋橋の写真、きれいですね。ビル明かりが川面に写る様子はまさに水の都ですね。キタやミナミの繁華街とは全然異なる商都としての大阪の顔を見る気がします。
>私は少年時代にヨドバシカメラというのは大阪の淀屋橋にあるカメラ屋のことと誤解してました。新宿の西口のあたりの地名だったんですね。ついでにいえば、東京のヨドバシカメラのCMでは、ヨドバシカメラのテーマ(?)に歌詞がついてるんですね。
SOMA
2006/10/26 11:13 AM
これからクリスマスにかけてのシーズンが、一番いい時期ですね、この風景。

ヨドバシカメラヨドヤバシテン・・・・・、早口言葉にもなりますね^^
正宗
2006/10/26 12:27 PM
きれいな写真ですね
ほんとにお上手で感心します
中ノ島周辺って絵になる景色が
たくさんあって好きです
個人的には天満橋の上から見る
西向きの景色が好きです
(大川と中ノ島のさきっちょと
ビルと夕日が大阪らしくていいです)
ゴリモンさんのお気に入りの景色は
どこですか?
さわでぃ
2006/10/26 03:03 PM
パンフォーカスのシャープな中之島、いいですねぇ!
これからもシャープな大阪の風景を全国にカマシたって下さい!!

ヨドバシとヨドヤバシ、大阪でどちらが認知度が高いかというと
ダントツで圧倒的に徹底的にヨドヤバシですね。特に高齢層には。笑
granbina-h
2006/10/26 06:23 PM
とっても綺麗です・・・
いつもながら、尊敬してしまいますぅ〜

私、最初“ヨドバシ”って勘違いしてしまいましたわ。
ヨドバシカメラがそこまで自分の意識に侵入してしまっているんですね・・・(ビッグカメラ、かわいそう・・・?)
☆大阪百科☆ニュース
2006/10/26 08:39 PM
大阪港の夕暮れは美しい。
大阪湾が西向きだからだ。

このことを広めなければ。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]