[2] 中之島界隈は建設現場でいっぱい

Comments


ひろはん
2006/10/23 06:15 PM
中ノ島、かなり騒々しくなってきてますね。でも街がきれいになってくっていうのはなぜこんなにも興奮するのでしょうか・・・(笑)
今日の日経に出てましたけどリーガロイヤルホテルも森トラストと共同で建て替えるそうな。北ヤードの土地を取得できれば25階建ての新ホテルを建設してほとんどの機能を移すらしいですよ^^;取得できなくても中ノ島のどこかに新しく土地を探すそうです。
リーガは今でも十分に立派だと思うんですがね・・・。スイートなんて手が届かない存在です(泣)。今のホテルは半分くらいを取り壊してオフィス、商業施設などが入った複合ビルができるとか・・・・そのうち中ノ島が沈んでしまうのではないかとありえない心配をしています。

中ノ島新線はかなり便利になるでしょうね〜!特に中ノ島の西端辺りは地下鉄の駅からも離れてるんで助かりますね。
正宗
2006/10/23 06:15 PM
はじめまして。
いつも楽しく拝見してます。
中ノ島新線の完成楽しみですが、
私はルート的にあまり乗る機会がなさそうで
残念です。
玉江橋駅から先は延伸しないのかな?
それよりも自宅が東淀川区なので
地下鉄8号線ができたら便利になりそうで
いまからワクワクしてます。
ではでは
ゆず
2006/10/23 07:02 PM
アバホテル映像から,きっこのブログを見たら衝撃でした。
アバが耐震偽造だったなんて。最近マンションを購入希望の我が家には、人ごとではありません。誰か真実を教えて欲しい。
ショーケン
2006/10/23 07:17 PM
アパホテルとThe Tower Osakaがもうこんなに高くなっているとは!!
一ヶ月ほど前に見たばかりなのに…驚きです。
リーガロイヤルホテルが北ヤードに建設予定のホテルは客室の半分以上がスイートという
超高級志向みたいですね。ただ25階建てという高さが超高層ビルファンの私にはちょっと不満…

*ビル写真を2枚だけですが更新しましたので見てやって下さいませ〜
ぽり
2006/10/23 07:21 PM
朝日放送さん財務的にむりでしょう。社屋も今度は自前のホールでは無いんでしょう? 近代美術館のほうも頓挫していますが、天下茶屋の 武道館計画も頓挫したままですね。日本武道館に対抗して南海天下茶屋車庫跡に大阪武道館計画があったんですが、一旦白紙になったもののまだあきらめてないようですが、他の施設で充分対応できているのですが...。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]