[2] 北ヤードの芝生‥‥JRやなくてURやで

Comments


やまさん
2006/10/19 11:01 AM
やっぱり以前貨物駅だったからでしょうか。JR貨物の土地だろうっと思われてる方が多いんでしょうね。URってそんなに知名度ないですからね。ちょうどURと書いてある辺りがナレッジキャピタルゾーンになるわけですね。
>読売の記事、写真がいいですね。収穫前の畑みたいな感じで。粉塵対策だけだはなかったんですね。あの芝生は。
キンキ
2006/10/19 01:19 PM
URという名称は世間的にはまだ、マイナーでしょうね。
どうしてもJRと間違えるのも無理ないかも・・・・
私もURと言われてなんぞや?と思ったことがありました
から仕方ないですね。
奈良人
2006/10/19 09:29 PM
郊外に住んでいるほうがURが身近に感じますよ。

奈良近郊の住宅地なんて「URの賃貸」という看板がやたらと目立ちますし。
しもちゃん
2006/10/19 09:35 PM
読売の記事にある貨物駅の移転の受け入れ先の1つである吹田貨物駅の工事の準備が始まったようです 操車場跡地に重機が入り土地を掘り起こしていました 今は環境アセスメントなるものをやってるようです 2011年春のオープンを目指してやっと動き出します こいつがオープンしないと北ヤード2期工事も始まらないですからね 吹田市では東部拠点開発と呼ばれる 操車場跡地再開発は22ヘクタール(貨物駅除く)にも及ぶ大開発プロジェクトです ある意味北ヤードとは対の計画ともいえるのに注目度は無いに等しいのはなぜなんだろう
ぽり
2006/10/19 10:00 PM
いよいよ北ビル着工ですが、この芝生は農薬撒かずに伸び放題にして欲しいですね。芝生の農薬ってきつい。 北ビルの方もサイトが仮オープンしているようですが、駐車場スペースがあまりなさそう。付帯設置義務分のみの設置なのでしょうか? このあたりは各百貨店納品、工事業者が深夜工事の時に利用していた所なので大変困っているのでは? 今では路上駐車も出来ませんので...。
それと ゴリモンさん 今年もデザイナーズウィークに出展しますので見にきて下さいね。 レセプションが オフ会と重なってしまいましたが、 26日〜29日までやっていますので、よろしく。 NYの百貨店で研修を受けていた者を中心に
うちの造形物でアートインスタレーションをしますので。日本の百貨店のディスプレイと違う世界が感じられると思います。 今回は出展各社統一テーマ”LOVE” 週末はラブパーティーということで展開します。 関西地区は開催日の変更などゴタゴタがありましたので皆さんのご協力を!

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]