[2] この駅ビルはだいぶかっこええで

Comments


☆大阪百科☆ニュース
2006/10/16 09:05 PM
大阪駅と北ビルのサイト、いいですねぇ。
これをみていると、わくわくしてくる。
やっぱり、超高層だけでなく、大規模な駅開発になるというのが、壮大な感じがして、興奮w
よっさん
2006/10/16 09:23 PM
 久々に書き込みします。14日、15日の両日、大阪に旅行へ行って来ました。JR大阪駅、改修工事がすすんでいますね。新しいオシャレな店舗が改札口前に出来ていたり、駅構内も階段の配置や照明、壁が綺麗になっていて今後の発展に期待がもてると思いました。
なまはげ
2006/10/16 09:58 PM
様々な部分の完成パースを見るとイメージが湧いてきますね〜♪わくわくしてきます。
アトリウムを貫き上層へ向かう大スパンエスカレーター、橋上連絡通路から見上げるドーム、見下ろせば発着する列車達・・・今まで日本に無いタイプの駅ビルだけに興奮します。
めがね丸
2006/10/16 10:21 PM
どうも、めがね丸です。
公式サイトなかなかかっこいいですね。
北ビル同様、北ヤードも素晴らしく変身し、大阪を盛り上げてほしいものですね。
奈良人
2006/10/16 10:48 PM
アクティの増築部のデザイン、違和感を感じたんですが、見慣れてくると結構いいかも。
ところで、アクティのホーム側のシースルーエレベーターはどうなるんでしょうね?結構お気に入りスポットなんですけど。

余談ですけど、新奈良駅はこんな感じです。
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/060914d.html
M
2006/10/16 10:58 PM
ゴリモンさん、こんにちは。
ちっとだけ、私の予想(妄想?)を聞いてください。この駅ビル、実は今回の発表は全体構想の半分なのではないかと考えています。今回のものが完成したら、四ツ橋筋の西側に左右対称に近い†期棟を作るのではないかと。そう思う理由は、
・北ヤードから見ると、今回の建設部分は左側半分に寄っており、右側を作ることにより巨大ステーションビルとしての風格が倍増する
・駅北側の道路は地下化する予定
・北側のホームをつぶすので、建設場所も確保できる
・将来できる地下の大阪駅に近いロケーションである
・北ヤード開発†期工事に合わせて工事ができる
などなど。
実現しなかったらごめんなさい。でもそんな気がちょっとしませんか?

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]