[2] “甲子園”な話題

Comments


@関西人
2006/10/13 09:25 AM
結局 片岡はあまり関西魂を見せずに引退してしまいましたね。高い年俸だったのでもう少し期待していたのですが・・・ でもお疲れ様でした。

>この秋から甲子園球場の大改修工事が始まり・・・
大改修は2007年の10月からだと思いますよ。「ツタの伐採のみ」という意味だったらゴメンナサイ
ゴリモン
2006/10/13 09:43 AM
@関西人さん、どもです。
改修工事の開始についての記述がおかしかったので修正しました。ご指摘ありがとうございます。

阪神での片岡は‥‥僕も少々期待はずれでした。ただ「もういいよー、若手を使ってくれよー」と思った頃にガツンと活躍するんですよねえ^^;
ふぉーた
2006/10/13 10:36 AM
ホント微妙なツタのシートですね。
これが球場全体を覆うとすると、なんか違和感が。

昨日は、片岡選手の引退試合を見るか、パリーグプレーオフを見るかで迷ってました。結局、引退のスピーチまで見て、チャンネルを変えてみると日ハムが勝ってました。
泣いている片岡、笑ってる新庄。いろいろあった日でした。

いろいろあったといえば、昨日、難波宮跡から、なんか最古の木簡が発見されたらしいのです。
昨日は、たまたま所用で谷町4丁目に行き、初めて難波宮跡に立ち寄ったのですが、その夜に上のニュースを知りました。まあ単なる偶然でしょうが。
古代史とか、あまり詳しい方ではないのでよくわかりませんが、大阪にも首都であった時代が確かにあったという感じでしょうか。
甲子園とは関係なくてすいません。一応、大阪ネタということで。
e_fan
2006/10/13 10:43 AM
Tigersの、球史に残る追い上げの記憶も生々しいこの夜、札幌では Trey Hillman が「シンジラレナーイ!」----斉藤も八木も素晴らしい投球だった。

そして前日のマンハッタンでは、ヤンキースのライドル投手の自家用機での衝撃的な激突事故死、----ジアンビ内野手の高校のチームメートで家族ぐるみの親交があったとか・・・
ヤンキースは27年前にも主将のマンソン捕手を自家用機操縦中の墜落事故で失ったそうだ。
やまさん
2006/10/13 12:48 PM
ファイターズ優勝の夜に片岡引退試合とは因縁めいたものを感じますね。時間的にはちょうど日ハム優勝決定したあたりで片岡の引退セレモニーが行われていたという事になりますね。片岡選手も言ってましたが03年の優勝を決めた試合での同点アーチが最も印象に残ってますね。あの華麗なバット飛ばし、忘れられません。
>蔦の変わりにこんな看板が甲子園を覆うんですね。まあ、梅田の阪急百貨店の味気ない真っ白の解体用の覆いよりは美観を損なわないと思いますね。でも確かにこれもちょっと微妙ですね。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]