[2] 阪急梅田駅+阪神タイガース

Comments


あすか
2006/09/26 09:23 AM
ブログランキング 首位 おめでとうございます。
私も、同じカテゴリーなんですけど、100位周辺で
うろうろしております。

阪神は、優勝するしかないでしょう。
阪急梅田でパレードしましょう。
そういえば、阪急の営業協力がホテル阪神でも認められる傾向になり、関係の会社の宴会は福島でやっても阪急グループへの貢献と(営業政策上は)みなされるようになりました。クラス的には新阪急ホテルでいいのですが、これで、阪急インターナショナルへ行かなくてもすみそうです。(行くと非常に高くつく会合になってしまいます)
morin
2006/09/26 10:11 AM
A。B。C。D。E。プラスMってとこですか。
野球、詳しくないので…(笑
だけど、阪神カラーのチカチカしたのが阪急にきて欲しくないなぁ。
大阪ノリのごちゃ混ぜにはなってもらいたくないです。。。
e_fan
2006/09/26 10:40 AM
感じたのはなぜか・・・
"ALWAYS"第1回日本シリーズの思い出(昨日の日記から)

昭和25年(1950=小6)はプロ野球にとっても大きな変遷の時、阪神の選手が大量に移った毎日オリオンズがパ・リーグを制覇し初の日本シリーズでも松竹ロビンスを破って初代日本チャンピオンになった年でもあります。

その年初めて開催された日本シリーズの第4戦が西宮球場であり、小学4年生の弟と見に行きました。

毎日オリオンズは阪神の選手が大量移籍したこともあり、あまり好きなチームとは違いましたが、なんと言っても元阪神のホームランバッター別当、名二塁手本堂、ファイト満々の土井垣捕手、なぜか別当と守備位置が入れ替わっていた呉、伝説の名投手の若林など、まるで阪神より阪神らしいチームと言っても良いくらいです.。

思えば、あれから50有余年、時代は移って今日初めて阪急電車の構内に《阪神タイガースのファンクラブ会員募集》のポスターが貼られ、阪神電車の構内には《宝塚歌劇》のポスターが貼られるそうです。

■ 1950年度日本シリーズ 試合結果(第4戦)
http://bis.npb.or.jp/scores/nipponseries/boxscore1950_4.html

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]