[2] 北浜三越跡には210mの高層マンション!?

Comments


キンキ
2006/09/23 09:23 AM
 わ〜私が予想していた高さになりましたわ、北浜プロジェ
 クト。
 日本で初の200mマンションが今年できたと思ったら、数年
 後にはまた記録更新とは凄い。
 でも北浜プロジェクトはただのマンションでなく、阪急や医
 療施設やスポーツクラブ、隣接地にホテルと複合施設な
 のですよね。
 この調子でいくと、この北浜プロジェクトの高さを更新する
 マンションが日本のどこかでまた、誕生するかも・・・・
なまはげ
2006/09/23 10:46 AM
関東人ながら期待していましたが・・・210mですか〜!?
つい最近記録更新されたばかりなのでビックリですね!
以前は我が埼玉のエルザタワー185mがしばらく1位だったのですが・・・2009年には7位くらいみたいです。。
調子よく記録が更新されるとなんだかワクワクしてきます(笑)大人げないかぁ。。。
ドラ
2006/09/23 12:56 PM
凄いですね〜。
2008年に川崎に204mの日本一の
マンションが出来る予定でしたが、それを
意識したのか抜いてしまいましたね。
しかもデザインが凄くカッコいいですね。
梅田・中之島から結構近いというのもいい。
この調子だと今後も同規模のマンションが
何個も建ちそうな気がします。
ポテチ
2006/09/23 05:52 PM
そうなんですよ!高さも凄いけど、デザインも凄くかっこいい!
画像見た感じ、最上階が全面ガラス張りでレストランでも入るのかな???という感じですが・・・・・(メロード吹田みたいな?)
もしそうなら、都心部でどこよりも高い眺めを見れそうですね。うっひょーーー楽しみ!!210m!!
ショーケン
2006/09/23 07:55 PM
祝!200m越え!ですね。
私の高さ予想をはるかに越えてきました。今夜は祝杯です。
しかし隣に見えるのはちょっと前まで大阪一だった「シティタワー大阪」ですよね。
住民の方はどんな思いなのかな〜とちょっと気になりました。

これを記念して(?)私のサイトの大阪超高層ビル写真を更新しました。
今回はちょっと面白い写真が撮れた…と思います^^
あすか
2006/09/23 08:49 PM
200だろうが210だろうが、想像の範囲を超えますね。
東京タワーに段々近づいてきて、新幹線を8両ほどおったてた
高さ、観光バスなら17台ほどおったてた高さになる。
甲子園ならライトからホームへきて、レフトまでの距離か・・・

はしご車とどかないよ。梯子は50mが実質の限度。
それ以上は、中で放水するかヘリコプター救助しかない。
非常用エレベータでも一気に降下は出来ないのよ・・・
50mより高いところには住まないで欲しいんだけどなぁ・・・
救助が・・・・・

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]