[2] Google Earth 日本語版

Comments


ge_fan
2006/09/16 01:01 PM
多分、想像ですが・・・・・・
簡易3DモデリングソフトのGoogle SketchUpで作成したモデルで・・・・・・簡単にGoogle Earthに表示できますよ、ということだと思います。
双方の連動はかなり密接みたいです。SketchUpでこれを作成するのは至難お技かも知れませんが、マッピングも簡単みたいののでプロならOKでしょう。
ゴリモンさんの多くの写真は、このソフトでビルモデルを作成してマッピングするときに大変役立つと思います。
こののデータがインポート出来れば自分のパソコンにも表示できると思いますがどこか分かりません。
ge_fan
2006/09/16 01:08 PM
追記:至難の技でした、上の画像のほうのビルのモデル一つなら、Google SketchUpで一瞬のうちに出来ますよ。
たぶん、チュートリアルビデオを見るだけでOKです。
ポテチ
2006/09/16 01:16 PM
日本語版なんて出てたんですね!早速更新。
東京都庁とかはダウンロードしたんですがスカイビルが無い・・・
でもこれは楽しめますねー!うちの家もクッキリ3D(笑
ge_fan
2006/09/16 04:58 PM
・・・とは言ったものの、念のため阪神の負け試合を見ながら・・・SketchUpで充分可能と思います。これかなり面白いですね。
http://static.flickr.com/85/244396009_64287d784c_o.jpg
☆大阪百科☆ニュース
2006/09/16 08:55 PM
日本語だとなんか変な感じがしますね。
めがね丸
2006/09/16 09:47 PM
どうも、めがね丸です。
実際僕のブログでも取り上げましたけど、容量が多いので使っていません。Googleの航空写真を眺めています。それでもすごいと思います。余裕があればインストールして使って見たいと思います。
m-louis
2006/09/17 01:17 AM
ゴリモンさん、こちらからもTB返信してみたのですが、保存時エラーは出なかったんですが、うまく反映しなかったようです(泪)
ところで僕はゴリモンさんが最初にアップされてる曖昧3D画像の方も見方がわかりませんでした。プロ登録しないとダメなのかな〜。
micho7
2006/09/17 02:06 AM
すごい時代だなぁ・・・なんて、全然、ついていけてません。(涙)
そういえば、関空の出国ロビーに似たようなものがあって、
パネルにタッチすると世界の都市が細かく表示されました。
それが面白くて、ずっと遊んでいたら、買い物の時間がなく、慌てて登場口に・・・。
田舎者はダメですねぇ。(笑)

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]