[2] 阪神高速が貫通しているあのビルで【その後】

Comments


SOMA
2006/09/09 09:37 AM
ぼくも反対ですね、梅田が好きな人間にとって・・・。
それをやると昔の”阪神村”みたいになってしまいます。
skychest
2006/09/09 10:03 AM
阪神が西梅田に醸成してきた『高級感』がガクッと落ちそうなので、競輪・競艇の場外売場は反対。
元々、貴族スポーツの競馬なら『高級感』を全面に打ち出した場外売場も可能だと思うので、条件付きで賛成できますが・・・

おおまかにですが、「大阪の繁華街は、中心地を軸にスプロールを伴って時計回りで10年おきに開発される」という勝手な私の思いがあります。
ミナミなら「大丸・そごう」、キタは「うめだ阪急」が中心に、
キタなら「茶屋町→HEP→??→西梅田→北ヤード」
ミナミなら「アメリカ村→長堀通→??→パークス→堀江→??」
ってな具合です。長文すいませんでした。
e_f
2006/09/09 12:17 PM
おやおやゲートタワービルがえらいことになっているのですね。。年間300日開催って殆ど毎日やん。。
現在の所有者はどこか知りませんが、テナントがゼロですと所有者にとっては願ってもないおいしい話ではありますが---
変わっていなければ、所有者は地元の人のはずですが---
誰か
2006/09/09 12:34 PM
茶屋町→HEP→??→西梅田→北ヤード
??の部分は梅田DTタワーなどがある通称ダイヤモンド地区が当てはまる気がします
これでskychest さんの説が少し補強されたでしょうか。

個人的には梅田の場外馬券場付近にあれば
利用者にとっては便利そうな気もします。
ムック
2006/09/09 02:05 PM
定期的にブログ見させていただいてます!
街好き・建物好き・電車好きの24歳・男子です。
よろしくおねがいします。

僕は、スノークリスタルで働いていて、
「競輪場外車券売場反対」の垂れ幕をチラ見しながら
毎日昼食いに行ったり買いに行ったりしてたんで、
少々気になっていました。

僕も反対ですね!
毎日朝夕駅から歩く時に通るガーデンシティ界隈は都会の雰囲気がしてとても好きなんですが、毎日新聞前の交差点超えて西梅田公園に入ると途端幻滅です。。。
ホームレスの皆さんがいるので。
朝イチから少々気持ちが萎えてしまいます。
公園自体は水がしゃんしゃんしてて良いんですけどね!

ゲートタワービルに場外車券売場が出来たら、それなりにあの公園にも駐輪増えますよね??
たばこのポイ捨てとかも急激に増えそうだし。。。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]