[2] 空中庭園から見たもんいろいろ

Comments


☆大阪百科☆ニュース
2006/09/05 07:02 PM
梅田近辺の超高層マンションは、夜カーテン占めないと、観光客から丸見えだなぁw
ショーケン
2006/09/05 07:36 PM
実はスカイビルの空中庭園に行った事がありません。正確には小学生か幼稚園の時に一度登ってるらしいのですが記憶が全くありません。700円は少々高いですがココはその価値以上のものは見れそうですね。近いうちに行ってみようと思います^^
シティタワー西梅田は前を通過した事があるのですがエントランス部分の高級感にビビりました。他のタワーマンションよりワンランク上のような印象を持っています
なまはげ
2006/09/05 08:37 PM
昨年登った時を思い出しました。淀川の大阪湾に流れ込む雄大さがいいですね。。。
明石海峡大橋、いつか渡ってみたいなぁ〜・・・。
やまさん
2006/09/06 12:28 AM
スカイビルからの眺めはいつ行っても素晴らしいな、と思いますね。遠くに見える大阪湾の風景が特にいいですね。
北ヤードは土を入れ替えてるんでしょうか? 掘ったり埋めたりしてるみたいなので。
阪急百貨店の解体現場は悲しくなる光景ですね。歴史ある建物だけに。この気持ち、建物が建ちだすと変わってくるんでしょうけどね。
 
GOKU
2006/09/06 08:50 AM
風を感じながら展望するのは気持ちいいですよね。

阪急の解体は、また見たくないものを見てしまいました。でも1階のアーチはまだ残っているのでしょうね。それに手をつける人の気が知れない・・

ところでABC公園なくなってしまったのですか。おは朝の天気予報とかナイトスクープのロケによく出ていたのに・・
ゴリモン
2006/09/06 09:08 AM
どもです。

≫☆大阪百科☆ニュースさん
確か下の展望フロアには有料の双眼鏡もありますね。
住まわれる方は要注意だ^^

≫ショーケンさん
二人で空中庭園に行かれる時は、スカイビル前のファミリーマートでチケットを買われるのがお勧めです。ちょっとだけ安くなりますよ♪

≫なまはげさん
ですねー。スカイビルから見る淀川は雄大でいいですねー。
僕も久々に明石海峡大橋を渡ってみたい。讃岐へうどんを食べに行きたい!<最近UDONって映画の宣伝をよく目にするので無性にこう思ってますです

≫やまさんさん
北ヤードの穴は将来できる道路の形状に沿って穴が掘られているような??
やっぱり土を入れ替えているのでしょうかね?
阪急百貨店の方はあまり見ないようにしています^^;

≫GOKUさん
阪急は早く建て変わって欲しいです。やまさんがおっしゃるように、新しい建物を見ると新しい気持ちになれそうな。
ナイトスクープ+ABC公園は早くも懐かしいです。朝日放送が移転したら中之島界隈のロケが増えるのかなあ。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]