[2] やたらカッコイイ、堂島川沿いのクレーン群

Comments


誰か
2006/09/03 03:26 PM
どうも

大阪市内のタワーマンションはよく売れますね。
やはり都心回帰というものなのでしょうか。
そして、お金を持っている人は持っているということを
実感させられてしまう億ション即日完売というニュース。

クレーン群の箱庭写真も作ったら面白そうですね。
ショーケン
2006/09/03 03:38 PM
かっちょえぇ〜っすね!梅田にタワークレーンが林立する日が近いうちに来ると思うとゾクゾクするほど楽しみです。タワークレーンや重機を解説してくれている良いサイトさんは無いんでしょうかね〜マニアの方は絶対いらっしゃるとは思うんですが…

それからウチのサイトの「徒然写真」に大阪の超高層ビル写真カテゴリを新設しましたのでもし宜しければ見てやって下さいませ。サイトの統一性を大いに乱していますが好きなんだから仕方ありません(笑)
☆大阪百科☆ニュース
2006/09/03 05:11 PM
ここからの眺めはいいですよねぇ。

ここのビルだけでなく、ダイビル、サンケイビルも超高層になり、さらに超高層名風景に。
阪神百貨店も建て替えだったりするし、中之島方面からの梅田の眺めがさらに変わりそう。
skychest
2006/09/03 06:34 PM
『水都αプロジェクト』でこのクレーンの数!
北ヤード・大阪駅ビル・阪急ビルの同時開発では、何本のクレーンが林立するんだ?!
2011年まで、梅田から目が離せない!いや、目を離すな!

『水都αプロジェクト』にABCは移転するんですよね。となると、ABCの跡地はどうなるんだろうか?これも気になりますね。結構まとまった土地ですから...

>>誰かさん
タワーマンションのシティータワー西梅田。外観見てると、オフィスビルにしか見えない。しかも、今年になって2回も10%の値上げ。ん〜...
キンキ
2006/09/03 07:18 PM
しかし、凄いクレーンの数ですね、このクレーンを見るだけ
でも私は鳥肌がたつ。

大阪でも東京でもこういう億ションのマンションは即完売ですが、どこの誰が買っているのか気になります。
まあ、こんな世の中でもお金のある人はたくさんいるのでしょうね・・・・・
私もこんな高層マンションに住める身分になりたいわ。
あすか
2006/09/03 08:27 PM
クレーンは
http://www.crane-club.com/
が デフォ だと思います。
ちなみに、私、固定のクレーンの運転免許持ってます。
エンジン付いたのは5tまでなんですが、電気で動くものは
200tでも・・・免許上は運転できます。

会社には5tしかないですけど・・・・

さて、ABC跡地、プラザホテルと共でマンションが妥当かと・・

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]