[2] オーサカキング と 太陽の塔

Comments


美月
2006/07/31 12:37 PM
「月の石」みたいなぁ・・
当時万博には行ったんですが全く記憶なし・・
父に泣いて頼んだ?肩車とぎょ〜列と太陽の塔だけ頭のすみっこに・・
(そりゃ小さかったから仕方ないか・・)

それより・・ほんとに「箱庭」なんだかかわいいっ!!

わたしも、ゴリモンさんの「箱庭」気に入っちゃってます。
e_fan
2006/07/31 01:06 PM
MBS「オーサカキング」の特番で、来月完成する弁天町の超高層マンション屋上ヘリポート(200+αm)からの実況中継見ましたよ。
明石海峡大橋も見える素晴らしい眺望で、開催現場の大阪城が北西の高層ビル群に埋まりそうで、低くなった?のに驚きました。
しかし、このマンション上層部の住人の睡眠時は飛行機内の仮眠みたいに感じませんかねー、販売価格は1600万円〜1億6000万円とか。
いずれ、このマンション上層からの梅田高層ビル群の画像がこのブログで見られたら最高ですが・・・。

「おまけ」のゴリモンさんの新境地『箱庭ゴリモンワールド』の大阪城は最早完成の域!素材・アングルなどもろもろの制約をクリヤーした素晴らしい完成度だと思います♪。
チッコイ人物の群れは特に好きです♪。
e_fan
2006/07/31 01:27 PM
(追記)あ、肝心の「月の石」のこと忘れてました。
むしろアポロ11号の実物宇宙服や月面ジオラマに感激しましたが、見るのは連日数時間待ちで実に大変、あの頃の日本人のエネルギーにはホントにビビります。
ぼくは、あまり“爆発エネルギー”は無かったので、結局閉幕前の終了時間直前30分待ちくらいで「アメリカ館」や「ソビエト連邦館」などの人気パビリオンを見たと思います。
そういえば「パビリオン」や「コンパニオン」は万博でしたかねー。
あすか
2006/07/31 04:23 PM
エレベーターは見てきました???
なまはげ
2006/07/31 08:31 PM
大阪万博の軌跡って興味ありますね〜!
月の石など、一度目にしてみたいものです。大阪万博が日本中に与えた影響は相当のものだったのでしょうね〜。母がたまに当時の様子を語ってくれたりもするのですよ。強烈に思い出に残っているのかもしれません。
ふぉーたん
2006/07/31 09:17 PM
いつも 楽しく拝見させてもらってます。
ところで あの箱庭写真って どうやってとるんですか。
ピントの合ってる写真の手前と奥をボカしてるだけじゃないようですし。不思議でなりません。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]