[2] 現在の梅田北ヤード

Comments


誰か
2006/07/29 09:49 AM
どうも
大阪駅もだいぶ解体されてきましたね

芝生が植えられているところにもビルが建つと考えると
植えた芝生がもったいないなぁ〜とも思います

では
ゴリモン
2006/07/29 10:02 AM
誰かさん、ども。
本格的な工事が始まる来年までの命なので、確かにもったいないですねー。
でも、2ndブログにいただいたコメントによると芝生は“防塵対策で、周辺へ飛散する砂埃を軽減しようとするもの”だそうです。こんな目的があったんですね。
あすか
2006/07/29 10:08 AM
草で防塵、なるほどですねぇ。

余っているなら、バス発着場や、阪急などのための工事車両待機場所に貸してくれないでしょうかねぇ、大きなドライブインにするとか、舗装して駐車場(タイムズ24とか)にすれば1年でペイしないでしょうかねぇ?

大阪市科学館(中之島)の駐車場は20分100円という格安でいつも満員なんですけどねぇ・・・・

UR,夏のコンサート。なんて会場には最適なんですが、どこか企画しません?
やまさん
2006/07/29 11:45 AM
北ヤードの先行開発エリア、概要発表されましたね。ただ、先端技術などに詳しくない私は、いったいどういう事するんかイマイチ分かりませんでした。
 関テレの研究施設ってなんでしょう?あそこに新社屋建てるわけではないんですかね。
e_fan
2006/07/29 12:08 PM
大雨は想定外だったでしょうが、[北ヤード砂漠]で放置するより、私のURに対する企業イメージはごっつー変わりましたねー。このことだけで、なんか、凄〜く好感持てますわ。
もっとも、ゴリモンさんのBlogが無ければ殆んど分からないのですが・・・・・・
予想に反して、URのサイトのTOPから空撮Flashがなくなったのは残念でした。(:-0
(ハ)
2006/07/29 03:54 PM
謎の縞模様は芝生だったんですか。(^-^)
暑いので熱中症にならないよう気をつけてくださいネ。
めがね丸
2006/07/29 09:33 PM
どうも、めがね丸です。
線が芝生になりましたか。
是非、完成しても緑豊かな街になってほしいものですね。
Mozuku
2006/07/30 01:26 AM
はじめましてMozukuと申します。
梅田の再開発の話はよく聞きますが、現状はこんな風になってたんですね。(´・∀・`)
ビックリしました。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]