[2] 人に優しい○な場所、優しくない×な場所

Comments


matsu
2006/07/24 11:39 AM
そうなんです!! 関係ないですが市内の駅という駅の周辺とキタやミナミ・天王寺は違法駐輪が多い!!!
本気で迷惑です!!って何より駐輪所を作らない行政が悪い!!なんぼ撤去しても、止めるところがないねんから意味ないって!!目の見えない人、車椅子の人たちが立ち往生してるの何回も見た!! もちろんお手伝いする。ってか見て見ぬフリする人間が多すぎる、お前ら自分がなったときにどんだけ大変か…って私も想像でしかないんですが、ただ母が車椅子生活なのでそのお陰かと、だって普通に生活してて健常者しかおらん環境で育ったら、身障者のことを考える自体難しいことなのかも!?
しかしだ!困ってる時はお互い様って言葉があるねんから
気付いたらすぐ行動!恥ずかしさよりも大切な物があるじゃろがい!!
って興奮しすぎましたね。。。すいません。。。
自分ももっと人に優しく地球に優しく生きていきたい、大阪で→
(o^∇^o)ノ
morin
2006/07/24 03:02 PM
息子が二歳になるまで堂島に住んでいました、梅田です。体験して実感したんですが、梅田(大阪)は、人に優しくないって常に思ってました。
ベビーカー、歩きにくかったです。。。
ちょっとした段差、階段、駐輪、そして歩きタバコ。。。
ベビーカーでこう思うってことは障害者の方達はもっと感じていたでしょうね、身の危険を感じると思いますよ。
ちょっとずつでも、時間がかかったとしても、こういった動きがあるってことは嬉しく思います!
(ハ)
2006/07/24 04:39 PM
さすが人に優しいゴリモンさま
目の付け所が違いますね〜。

桜橋の某ビル
今日そこに食べに行きます〜♪
人に×な歩道ですが。。f(^_^)
micho7
2006/07/24 06:59 PM
大阪市内は、狭い歩道に自転車が止めてあることが多いですね。
歩道が狭い分、前からやってくる自転車とぶつかりそうになったことがあります。
また、奈良の歩道は段差が多い場所が多く、自転車で走りずらいです。
自転車は環境にも健康にもいい乗り物ですから、自転車道や駐輪場を整備して、もっと使いやすい環境を作ってほしいです。
メッシ
2006/07/24 07:44 PM
あれ?北ヤード下の地下通路って去年ぐらいまで自転車1台も止まってなかったような・・・
☆大阪百科☆ニュース
2006/07/24 07:48 PM
路上駐輪うざい。路上の(違法)広告うざい。
駐輪場でも、ちゃんと中にとめないで、通路に止める輩が多い。
全部撤去じゃ!!!!!!!!!!

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]