[2] 新しくブログを始めました

Comments


☆大阪百科☆ニュース
2006/07/16 02:08 AM
第三ブログ、この前発見しましたが、記事が一つしかないので、どうするのかなと思っていたら、なるほど、2003年までさかのぼって作っているわけですね。
こりゃ、面白いブログだ。
100年立ってもネット上に生かしおいてくださいよ。ゴリモンブログは、もはや、公共の資料であり、大阪の財産なので。
将来、データ&製本化したものを、大阪市(博物館)に寄付とかも、住友家みたいで格好いいですねw 
あすか
2006/07/16 09:33 AM
うわー。吉本ビルができていく(ハービスエントのことです)毎日新聞が増えていく・・・・

関西電力、サンケイビルとできていくのが楽しみですねぇ。
ほんま、歴史資料です。貴重な財産。継続は力です、頑張ってくださいませ。  ポチ っと。
ゴリモン
2006/07/16 09:55 AM
どもどもです。

≫☆大阪百科☆ニュースさん
寄付できるほど価値のあるものにできればいいのですが‥‥^^

≫あすかさん
実は西梅田越しに中之島の高層ビルの頭をのぞかしてるんですよ。来年末頃には毎日新聞の本社ビルの向こうあたりには THE TOWER OSAKA(阪大病院跡に建設中の50F建てタワーマンション)が見えてくると思います。
で。「関西電力」っちゅうのは中之島の関電本社ビルです。塔屋部分が(2004年末に竣工するまでクレーンが)ちょこっとだけ見えてます。


2ndブログ「じっくりと」に対して3rdブログは「黙々と」としました。理由は更新が面倒になりそうだから。文章は書かず写真だけを黙々とアップしていくつもりです^^;

しかし定点観測は頑張って将来何かのカタチにはしたいですねー。こっそり企んでいるのは自費出版の写真集なのですが、撮影するカメラがバラバラだったり撮影技術が未熟だったりとなかなか見づらい写真が多い‥‥。北ヤードの工事が本格的に始まるまでにスキルアップをせねば!^^;
ショーケン
2006/07/16 11:08 AM
ゴリモンさんのブログで初めて西梅田ビル群の写真を拝見した時、「どこか外国の都市!?」と驚きました。ほんと均整のとれた美しい街並だと思います。また、うまい具合に隙間を埋めるようにサンケイビルが建ちますよね。この風景が一体どのように変貌を遂げていくか。出版の話ともどもこれからが楽しみです(^^)

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]