[2] かなり大がかりな“増築”工事

Comments


美月
2006/07/13 11:05 AM
かっこいいやんって(大阪弁っぽい?)思ったので
ポチッとクリック!!(笑)

下から見上げるといいですね!
それとも写真が上手だから?
しもちゃん
2006/07/13 11:44 AM
またビルが建つんですね あのエル字型の内っ側の窓に面した部屋の人たちは『見晴らし悪なるやん』とか『日当たり悪なるなぁ』とか思ってるんだろうなぁ 人ごとながらちょっと心配してしまいます 阪神高速が貫通しているビル あれかっこいいですよね なんか未来の建物みたいで 手塚治虫の漫画に出てくる高層ビルが林立し建物と建物がチューブで結ばれその中を空飛ぶ車が走ってる(飛んでる?)みたいな そんな感じを受けるんですよね 幼いころ夢見た未来の形が実現された場所なんです なんかたいそーな話ですが それでねこれは是非通行せねばと思って夜中にですね阪神高速に守口から乗って梅田で出たんですよ そしたらあのビル通らないんですよね 空港方面からしか通らないんですね 大失敗したのを思い出しました 700円返せ!(当時はまだ500円だったかな)逆ギレです
e_fan
2006/07/13 02:29 PM
こんにちは
以前も『ゲートタワービル』について、いたく感激?して「手塚治虫さんに見せたかった」と書いたサイトを見たことがあったが同感ですね、小松崎茂さんにもね。
手塚治虫さんを意識して建てたかどうかは分からないけど、『ゲートタワービル』のオーナーTonちゃんは手塚治虫さんの旧制中学の後輩で、ぼくとは高校・大学時代の友人でした。(昨年逝去)
毎年天神祭りが近づくと、ちょっと得意気な人懐っこい笑顔を思い出します。(篝のLPガス化発案)
flickrのナイス[ランニングショット?]も拝見しました、まさかハンドル片手になんてことは・・・・・・
(ハ)
2006/07/13 07:51 PM
下から見上げると壮大ですね〜。
ちょっと恐いです。
落ちてけえへんかな。。なんて。f(^_^;
あすか
2006/07/13 11:37 PM
なんで、いっぺんに立てなかったのか?疑問です。
大人の理由があるのでしょうね・・・・
まっしゅ
2006/07/14 12:15 AM
この増築については私も、あすかさんと同様の疑問を感じます。
しかも、通風にせよ採光にせよ、棟と棟の間は相当に狭小な空間が出来ることは必死であり、また平面計画・動線計画・・・どれ一つとして工期を二期に分けるメリットを見出すことができません。
むしろ全てにおいて効率の悪さを感じます。
でも、そこに建てるからには、きっと大人の事情があるのでしょうね?その事情を知りたいなと思う今日この頃でもあります。

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]