[2] 大阪名所を展望できる穴場っぽい場所

Comments


ハンディ12
2006/06/24 03:27 PM
梅新のフェニックスタワー(同和火災のイメジがつよい)のむこうはシティタワー大阪です。堺筋の瓦町あたり。
2003年に入居開始したので、大阪都心部タワーマンションの象徴というかさきかげでしたね
ゴリモン
2006/06/24 03:48 PM
ハンディ12 さん、ご指摘ありがとうございます。<慌てて修正しましたっ。(ジーニス大阪はもっと左方向に見えていました^^;)
シティタワー大阪はおっしゃる通り都心部タワーマンションの先駆けでしたね。ちょうどいろいろマンションを物色していた頃で「うわっ高ぁ〜(値段も建物も)」「近所にスーパーあるんかいな」とか言いながら広告を眺めていました。
キンキ
2006/06/24 06:32 PM
シティタワー大阪はあまりマンションに見えませんね。
なんかホテルみたいに感じます。
私も結構、シティタワー好きなんですよね、高さ170メートルですけれど、まわりに高層ビルが少ないせいか高さ以上に高く感じます。
一度は住んでみたいな〜私には無理な話ですが・・・
☆大阪百科☆ニュース
2006/06/24 10:09 PM
シティタワー大阪。
運転手付きの白いカーテンの付いた黒い高級車が出入りしていたような。
セレブですなぁ。
ショーケン
2006/06/24 11:52 PM
しまった。今日梅田に行ったのです。
もう少し早くこの記事を確認していればついでに寄ったのですが…次回持ち越しです。
それから、またまた凄いサイトを見つけてしまったのでご紹介させて頂きます(ご存知だったらスイマセン!)
「超高層ビルとパソコンの歴史」
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/
データベースがもの凄いです!コラムも非常に読み応えがあります
ハンディ12
2006/06/25 12:31 AM
あのへんはスーパーありません
丼池の博労町あたりサカエも2年まえにつぶれたし
あるのは東天満のマルエー(サカエ?)くらいでは。
そうそう、南森の角にえらい高級っぽいコーヨーができててびっくりしましたぁ
おもうに、都心部タワマって車がないと不便のような。中之島とか、梅田タワーとか。
e_fan
2006/06/25 08:52 AM
意外・御堂筋もよく見渡せるのですね。それに「換気塔」は、こうして見ると実に美しいですね・・・40年ぶりの小発見です。一度展望フロアに昇ってみたくなりました。

「超高層ビルとパソコンの歴史」はスゴいですねえ、思わず回想にふけりましたよ。
もっとも、回想にふけるのは、何かが近づいてくることにより自然に起こる心理的過程だそうですが・・・・・・
最近ブログのデザインかなにか少し変わりましたか?PHSのとき、コメントの文字がチッコクなったような・・・・・・

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]