[2] 戎橋を上から見てみた

Comments


めがね丸
2006/06/20 12:18 AM
どうも、めがね丸です。
戎橋界隈は最近ぜんぜん行ってませんね。
川も綺麗なって橋もきれいになってほしいと思います。
ゴリモン
2006/06/20 09:02 AM
めがね丸さん、どもです。
戎橋界隈はこの2,3年でかなり変わりましたよー。川沿いに遊歩道ができたりドンキの観覧車ができたり‥‥。
あ、そうそう。写真中央の高いビル(キリンプラザ)と同じく高松伸氏設計によるビルがこの近くに建設中です。このブログでも以前記事にしましたが、今回はなんと外壁にフリーフォールが設置されるそうですよ。来年春のオープンが楽しみでしょうがないっす^^
granbina-h
2006/06/20 03:06 PM
橋から見上げて気になっていたお店です!
「酔虎伝」でしたか・・・激安ですね。。。

私にお金があったら、とってもステキな雰囲気の行列ができる夜景のきれいなお店にしたいところですが、
残念ながら資金もないのでねぇ・・・

戎橋の工事をしている会社は私が以前勤めていたところなんです・・・
家族曰く、「大丈夫かぁ〜、橋落ちるんちゃうか?」などといつもいじめられています。
あすか
2006/06/20 07:48 PM
川の上に「台」を作って、クレーン車を入れます。御堂筋からトラックででも入れるので、安心して「橋」を吊り込めます。

っていうか、橋のたもとにクレーン据えて工事するのは「無茶」ですから、大きな足場ですね。

マルシェは今週末の日曜日が株主総会です(OMM)

大阪の会社です。登記上は東成区の会社。なんで知っているか?一株持っているからです・・・・で、「酔虎伝」割り箸でした?塗り箸でした?
ゴリモン
2006/06/21 09:16 AM
どもどもです。

≫granbina-hさん
写真は美しくないですが、夜景は綺麗でしたよ。ドンキの観覧車も見えるし。
あ、granbina-hさんって工務店にお勤めだったんですか。
戎橋の建て替えなんてやりがいのある仕事だなー。ある意味大阪の顔ですもんね。

≫あすかさん
な、なんであすかさんって橋梁工事も範疇なの??? なるほど大きな足場なのですね。てっきり広場でもできるのかと思いました^^
酔虎伝のハシは憶えてませんですっ。
あすか
2006/06/21 09:51 PM
いえ、工事ですから、こういうもんだろうと思う次第ですのと、いやしくも「大阪市」様の工事ですから、あれがこうなってああなって・・・というのは良くわかります。

川の上に広場を恒久的に作ってよいのであれば、横堀川は全部埋めて暗渠にすれば、莫大な駐車場ができます。水面を開放しておくことはそれで意味があるので、川を闇雲に埋めるのは問題ありますです。

放水路は地下深くに結構新設しているんです。大阪市内でも・・・

[5] comment form
[9] >>


[Serene Bach 2.25R]